

事故から4週間がたちました

早いもので事故から4週間がたちました。

ま、いろいろありましたが、いい経験(?)ができたと

思います。けがが骨折という割には、こうやってブログも書けますし

仕事にもほぼ影響がなく、日常生活ものどがすごく乾いているときに

ペットボトルのキャップがすぐに外せずいらいらすることぐらいが

不便なだけです。

エスケープ買ってから1年と3か月がたって、今回の事故で傷物になった

わけですが(大した傷ではないんですが(^_^;))今までは

絶対傷なんかつけたりしないとか、砂利道の路面は走らないとか、

かなり気を遣いながら走っていました。

今回の事故の関係で、こういった縛りがなくなった気がします。

かといって、ラフに扱うとかいうわけではなく、うまく言えませんが

気取らずに乗れるというか、気楽に乗れるというか、親密さが増したというか

ちょっと変な気分です。早くけがを治してエスケープに乗りたいものです。

忌野清志郎の「雨上がりの夜空」状態ですね。

結局、加害者の保険会社とは、エンドバー、ビィンディングペダル、ライトで

エスケープの修理代として15,000円の支払いは認めてもらいました。

ただしフレームは損傷があるとの立証がないとお金は出せないそうです。

ま、先ほども書きましたが、大した傷ではないのでしょがないかと

思います(納得はしていませんが)

今実は、夜中の1時半です。なんでこんなに遅いかというと、YOUTUBEとかで

ロードバイクの戸越峠越えとか○○峠越えとか、ツールとか、輪行とか見ていたら

止まらなくなりました。いろいろな人がいるんだなと改めて感心しました。

で、からだがうずうずしています。特に輪行は新たなポジショニングとして

いいかなと思います。あとは自転車ですが、究極の優柔不断の自分としては

悩ましいところです。

小径車だと輪行は楽そう。しかし乗ったことがないので、いまいち乗り心地が。

小径車の試乗している自転車屋さんをさがすしかないかな

ちなみに、車買うときは本当にひどくて、嫁にいつもセールスが困っているから

早く決めてやれやといつも責められます。

やはりAB型。優柔不断なのは仕方がないんでしょうか(笑)



関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
