

やっぱり自転車通勤に向いている

今日も元気よく自転車通勤。しかしなんとタオルを忘れたw(°o°)wでもあわてず騒がず。会社には売店があるのでちょっと高いなと思いながら150円でタオル購入。売店ではだいたいのものが売っているので、自転車通勤にはいい環境。で、家に帰って、嫁に150円もらおうとしたらいやだと言われた(-_-;)
今日はいろいろ事情があり、昼からお休み。月曜日もそうだったけど、昼のど真ん中の自転車はとんでもなく暑い。なのでスローペースで帰宅。しかし、自転車に乗っていると、車にはねられそうな状況が多い。とくに左折で巻き込まれそうになるのが多い。もともと車好きな僕は、車のマナーが悪いとは言いにくいけど結構ひどいかも。名古屋は特に、車社会なので自転車が車道を走るのはふざけんなって感じ。
ま、正直言って、僕もちょっと前まで、自転車が軽車両なんて忘れていたしね。
今日1日だけで左折巻き込まれそうは3回は経験したしね。自転車で通勤していると事故現場の事情聴取をしている場面もよく見かける。どうすればいいんだろう。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
