

バスがセンターラインを越えてきました

今日もちゃりで会社へGO。

昔、電車でGOなんていうゲームがあったなあと思いながら

チャリ通勤。まてよ、自転車でGOなんて結構面白いかも。

よく聞くのはローラー台?を使って、DVDでツール見ながら

萌えるというのはあるんでしょうが、残念ながら、うちの

奥様が家の中に、自転車を入れるなんという暴挙を許して

くれるわけがありません。Wiiあたりで「日本一周自転車で

GO」なんて出してくれませんかね。

もしくはPS3のフルスペックを活用して「自転車でGO。世界遺産ツアー3D」

なんてだしてくれたら絶対購入しますが。

ところで今日はリハビリの日。リハビリに行こうかと思ったら

先生の診断を受けてくれと言われたので受けました。

普段こんなこと言われなかったのでおかしいなと思って、

先生に会ったら、僕の骨折を見抜いた女医さんと会話してくれていたそうです。

先生が、あの女医さんはこの骨折をよく見抜いた。普通だといまでもわけが

わからず手首が痛いという状況だったらしいです。いい女医さんにあたったようです。

で、調子がいいのでこの臭いギブスもうつけなくてもいいですかと聞いたら

ダメと言われてしまいました(^_^;)

残念ながらエスケープ復帰はまだ先のようです。

で、タイトルですが、リハビリの帰り道(リハビリは車で行ってます)

いきなりカーブの登り道で、市バスがセンターライン超えて、こっちに

突っ込んできます。夜ですし、まったく訳が分かりません。あわてて

急ブレーキです。市バスですら名古屋走りかと思いながらよく見ると

対向車線のバスに対し歩道があるにもかかわらず、わざわざ車道を

逆走するバカ高校生が2人いました。さらにすごいことに、

車道逆走、2人並走、無灯火、メール見ながら、2人で会話。

さらにコーナーが続く道。これを避けるためにバスがセンターラインを

超えたようです。このバカ高校生を無期懲役にしたいぐらいです。

自転車に対する規制、罰則を考えることも重要かもしれませんね。残念です。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
