

子供のころを思い出しました

今日も自転車通勤でしたが、帰りは別会社の上の方に誘われ

名古屋飯のひとつの手羽先を食いに(ビールを飲みに)いったため

帰りは自転車ではありません。あいかわらず手羽先はおいしゅう

ございました。というわけで、3連休のどこかで会社までチャリを

取りに行かなければなりません。面倒くさいです。

で、今なぜか子供のころを思い出しました(いい記憶ではないんですが)

ず~っと前にも書きましたが、僕が育った地は、豊臣秀吉が生まれた

名古屋市中村区です。で、なぜかそのそばには、「中村競輪場」が

ありました。ちなみに生まれた土地は天王寺なので、大阪生まれの

名古屋人という、結構レアな人種だと思います。逆秀吉ですか。

で、中村競輪場そのそばには、競輪選手のトレーニングジムがあり

よく競輪選手を見ました。僕が小学生のころです。

競輪選手ってすごいからだなんですね。

小学生ながらこの人に逆らったらとんでもないことになっちゃうかな

というぐらいとんでもない筋肉をしていました。

小学生ころの記憶ですが、選手が歩くと、ガンダム並みの

「ズシーン」「ズシーン」という音が聞こえてきました。

競輪開催の時は、自転車に乗っちゃダメという小学校の決まりだったので

当時は競輪開催嫌いでしたが、今ふっと競輪場に行って

競輪選手のスピードを見に行きたいなと思う秋の始まりです。

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは

私の住む西宮にも昔は西宮競輪(=阪急西宮球場)
甲子園競輪と2ヶ所も競輪場がありましたが
西宮球場は阪急百貨店・シネコン等ショッピングモールに
甲子園競輪はマンションになっています。

これも時代の流れでしょうか

Re: No title

> こんにちは

kobashoさん。こんばんは。

> 私の住む西宮にも昔は西宮競輪(=阪急西宮球場)
> 甲子園競輪と2ヶ所も競輪場がありましたが
> 西宮球場は阪急百貨店・シネコン等ショッピングモールに
> 甲子園競輪はマンションになっています。

西宮競輪、甲子園競輪両方とも聞いたことがあります。
なくなっちゃったんですね。

> これも時代の流れでしょうか

名古屋からちょっと北のほうに行くと、オグリキャップの出た
笠松競馬があるんですが、今ここの存続が厳しくなっている
そうです。ギャンブラーが減ってしまったんですかね。
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
