

コメダ珈琲店に行ってきました

高校生の娘は、毎週土曜日の午前中、高校の補校があります。

12時30分まであるんですが、実は14時からピアノもレッスンが

あります。車で高校まで迎えに行き、家についたら13時近く。

そこからご飯を食べて、指の練習のためおもむろにピアノを弾き始め

13時40分には家を出てレッスン場へ。

ピアノの先生も結構厳しく、15時30分に娘を向かいに行くと

いつもぐったりした感じ。なので今日はレッスンが終わったら、

ごほうびに、娘の大好きなかき氷を食べに行きました。

で行ったのは名古屋では有名な「コメダ珈琲店」です。

最近では、関東・関西にも出店していますが、名古屋人の中で

珈琲を飲みに行くとしたら間違いなくスタバをはるかに超えて

コメダに行くと思います。

といいながら僕もここ数年コメダに行ってないことに気が付きました。

で、ひさしぶりにコメダです。

娘は当然、ミルク宇治氷です
IMG_0679.jpg

これ高さが20センチほどあるんですよね。

で、最後まで、氷はしゃきしゃきしていて最後の最後まで

水っぽくならなくて、あいかわらずおいしゅうございます。

で、私は定番シロノワールです。
IMG_0678.jpg

今日は晩御飯が食べ放題のため、ミニシロノワールにしました。

サクサクのあったかいパンの上にソフトクリームが乗ってます。

で、そこにメープルシロップをかけて
IMG_0680.jpg

懐かしい味です。本当はこのほかにクリームソーダを飲んだんですが

ピンボケでここにはのせてません(iPhoneカメラはピンボケ多しです)

これも実は格別です。というわけで久々のコメダにて娘も甘いものを食べて

体力をチャージできたようです。また娘が疲れてたらつれてきて

あげようと思います。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おー、コメダ。
団長安田のデートスポットじゃないですか!
シロノアールも、団長が美味しそうに食べていましたね。

一度は行ってみたいですね。

Re: No title

> おー、コメダ。
> 団長安田のデートスポットじゃないですか!
> シロノアールも、団長が美味しそうに食べていましたね。

 そうなんですね。全然知らなかったです。
 シロノアールは暖かいカリッとしたパンに
 冷たいソフトクリームがミスマッチですが
 なぜかおいしいです。

> 一度は行ってみたいですね。

 機会があったら一度お試しください!!
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
