

チャリで遠回りして帰ってきました

金曜の夜にのみに行ったため会社に置いてあった

チャリを取りに行きました。嫁に会社まで送ってもらいながら

ちゃりで家まで帰るのがおっくうだと話したら、いつも

うれしそうに通勤してるじゃんと言われました。

いや通勤だからなんとか乗るけど、何にもないのに乗るのは

厳しいんだよと言っておきました。で、まっすぐ帰るのも

味気ないので、エスケープでは通り過ぎるようなところを

ぶらっと行ってきました。名古屋の都心を唯一流れる堀川沿いに

進みます。ちょっと走ったら第2次世界大戦の時に、爆撃を受けた

近所の工場の爆撃跡がモニュメントになっていました。

で、なぜか写真なしです。お得意のiPhone忘れました(泣)

ほかにも超のんびりしたポタリングなので、こんな近所にも

こんなところがあったんだなあという場所が結構ありました。

改めて、けがが治ったら再度チャレンジしようと思います。

で、この3連休、今日までチャリがなかったので、エスケープに

ちょっとチャレンジしてみました。後輪がパンクしていますが

ギブスで左手をガンガンに固めて入れれる範囲で空気入れました。

で、出発です。………全然だめです。思ったよりも両手に体重が

かかり、結構な負担です。近所のスーパー往復1キロで結構不安に

なりました。最近結構よくなっている気がしていたので

かなりショックです。自転車通勤再開はいつになることでしょう(泣)
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

自転車でのんびり走っていると車だと気づかないものに気づくことが出来て楽しいですよね。
早くケガが完治してたくさん出かけられるようになるいいですね。
あまり無理はしないようにお気をつけ下さい。

No title

おはようございます。
あまり無理せず、完治するまで待ったほうがいいのではないでしょうか。
と言いながらエスケープですが、サドルを思いっきり下げると手への負担が減ると思いますよ。

No title

こんばんは

今(20日夕方)ネットで見たんですが
『名古屋市8万人に避難指示』って大丈夫ですか?

被害が無い事をお祈りしております

Re: No title

> 自転車でのんびり走っていると車だと気づかないものに気づくことが出来て楽しいですよね。
 
 そうなんですよね。四季折々の自然に触れたりできて、
 気分爽快な感じがいいですね

> 早くケガが完治してたくさん出かけられるようになるいいですね。
> あまり無理はしないようにお気をつけ下さい。

 ありがとうございます。無理をしないようにしなければと思いながら
 なかなか安静にできないんですよね(笑)
 でも長引かせたくないので極力安静にします!!

Re: No title

> おはようございます。
> あまり無理せず、完治するまで待ったほうがいいのではないでしょうか。
> と言いながらエスケープですが、サドルを思いっきり下げると手への負担が減ると思いますよ。

 あんこ玉さん。こんばんは
そうなんですけどね。エスケープ乗りたい気持ちが先走ってしまい
 ました。
 サドルを下げる。その手はありますね。一度試してみます
 当然自己責任+無理というか少しでも違和感があれば安静第一で
 やめておきます。

Re: No title

> こんばんは

 kobashoさん。こんばんは。

> 今(20日夕方)ネットで見たんですが
> 『名古屋市8万人に避難指示』って大丈夫ですか?

 実はこちらの情報だと100万人に避難勧告という
 数字が出ております。なんと名古屋市民の25%です。
 で、実は家の裏の川がえらいことになっています。
 
> 被害が無い事をお祈りしております

 ありがとうございます。長い夜になりそうです。
 久々にドキドキです(^_^;)
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
