

ジャズドリーム長島に行ってきました

本日は(といっても昨日ですか)リニューアルした国内最大の

アウトレットモールのジャズドリーム長島へ行ってきました。

リニューアルしたのが21日なので結構こむだろうなと10時開店に

あわせて、8時40分に家を出発。普通だと、9時30分に着くイメージ

です。伊勢湾岸道路を順調に飛ばしていたら渋滞発生です。

目の前に長島スパーランドが見えるんですが
002.jpg

台風一過のいい眺めです
003.jpg

家からだと35キロほど。今度は自転車で来たいものです。

でなんとか10時過ぎには到着。
IMG_0690.jpg

あいかわらず写真が下手なのでわかりませんがすごい人です。

10時過ぎなのに、入場制限している店も多数見えます。

テレビ局も3局ほど来ており朝からにぎやかです。

で、今日は娘のカバンと、時計と、服を買いに来たんですが

ふっと見た「COACH」にふらっと入ったら、店内全品50%引きの

アウトレット価格からさらに30%引きという実質65%引きという

価格になっており嫁の目の色が変わってしまいました。

僕もたまには自分ご褒美に財布を買おうと思ったんですが

30,000円が→15,000円で→10,500円これは買うしかないと思い

物色していましたが、よく見たら30%引きはカバンだけのようです。

なので断念しました。

結局嫁は90,000円ほどのカバンを30,000円ほどで購入し、ご機嫌です。

これで次ロードを買うときには何らかの見返りがあるかなと

ひそかに期待しています。しかし安かったです。昼過ぎには

「COACH」も入場制限になっていました。

帰るころには20人に1人ぐらいは「COACH」の袋を持ってました。

しかし、景気が悪いからアウトレットがはやるんだとよく言いますが

景気の悪い国でこんな30,000円もするようなカバンをみんなが

買いあさるような国が景気がわるいなんて信じられません。

昼ごろになると、まっすぐ前を歩けません。
IMG_0695.jpg

お昼御飯も長蛇の列で、食べれませんでしたので、長島スパーランド(遊園地)の

入口のレストランで食べました(穴場です)

僕は1か所にじっとできないタイプなので、嫁たちがショッピング中

あちこちのアウトドアショップとスポーツショップを巡っていました。

てなことをしていたら猛烈に足が痛みだし、歩けなくなりました。

少なくとも自転車通勤で鍛えていたと思っていたので、ちょっと衝撃的

でした。今思えば10時から4時までほとんど座らず、ずっと歩いていたら

それもやむなしかなと言い訳しておきます。

とにかくすごい人です(奥のほうはどんだけ人がいる?)
IMG_0694.jpg

帰りも国1方面はとんでもない渋滞でした。もし行かれる方は、

9時につくつもりで行って、帰りは湾岸がお勧めです。高速代が

かかりますが、時間とガソリン代考えたら、コスパは高いと

思います。

あとはBOSEアウトレットを入れてくれれば完璧なんですが。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
