

今日はなぜだかまた雨です

今日もチャリにて、自転車通勤。朝家を出ようとしたら、なぜか

雨。おかしいな。昨日の天気で雨なんて言ってなかったのになと

思いながら、レインコートを着て出発しようと思ったら、ズボンが

ありません。会社・自宅それぞれにレインコート1着あるんですが、

なにかの拍子に、ズボンを会社におきっぱになったようです。

しょうがないのでズボンなしでGOです。

会社に着いたらパンツまで雨でぬれていました。

気持ち悪いなと思いながら、乾くまで2時間ほどは、嫌な感じでした。

帰りは、気持ちのいい秋風を浴びながら帰ってきました。

実は最近、自転車屋さんにはまったく行ってません。

行っても、試乗すらできませんので、お店の人に迷惑かなと思います。

で、今回事故にあって補償してもらえるものだけでも、ネットで

買っちゃおうかなと思っています。

自転車ライト 5千円、サイクルグローブ 4千円、リュック 5千円。

なぜか中途半端な値段ばかり。保険会社にもともといくらで買ったと

いわれたときにもうちょっと吹っかけておけばよかったかなと思いますが、

まぁ、しょうがないですね。

特に自転車ライトは悩みますね。お得意のGIANT純正を買うか、おはつの

猫目を買うか、もしくは事故でぽっきり逝ったジェントスを買いなおすか

性能がルーメンとであったり、カンデラであったり何がなんやらよく

わかりません。リュックも今までは、アウトドア系のリュックを

使っていましたがドイターとかの、自転車用にも興味もありますし

本当はある程度自分でお金も出してもうちょっといいのがほしいんですが

保険屋さんがかならず、この値段以下で領収書をもらってくださいと

いうので難しいんでしょうね。

それにしてもいい季節です。明日の朝は、半そで・クロップドパンツは

厳しそうです。ユニクロジャージを引っ張り出さないと。

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

雨は残念でしたね。
でも、領収書は店に頼んで分割して書いてもらうというのはできないんですかね?
もし出来れば自分の欲しい物が買えるかも!

Re: No title

> 雨は残念でしたね。
> でも、領収書は店に頼んで分割して書いてもらうというのはできないんですかね?
> もし出来れば自分の欲しい物が買えるかも!

アザラシパパさん。こんばんは。
朝雨が降っていると、会社についても30分ぐらいは
汗拭きなので結構萎えます。
分割ありですね。ちょっとお店の人に交渉してみます。
そしたら好きなものがゲットできますね!!
楽しみです。
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
