

チャリがパンクしました

骨折してから自転車通勤に使用している1号機がパンクしました。

昨日からおかしいなと思っていたんですが、会社から帰ろうとしたら

空気が全く入っていません。どうするかちょっと悩んだんですが

無理やり帰ってきました。このチャリは購入してから10年以上

経過しましたが、初めてのパンクです。さすが国産自転車だなと

思っていました。で、無理やり8キロを帰ってきて、このチャリを

購入した自転車屋さんに持っていきました。

僕「パンクしたんで、修理してください」

自「もう、タイヤがだめだね。タイヤ&チューブごと交換するしかないかな」

僕「いくらぐらいしますか」

自「4500円です」

僕「もうこの自転車ダメそうなので交換はしません」

自「パーツ見てるとほかも厳しそうだから、買い替えがお勧めです」

と言われたので、修理せず持って帰ってきました。

ついでに、自転車を見てきました。

ここは家族の自転車を7台ほど買ってる町の自転車屋さんです。

今のエスケープを買って自転車にはまるきっかけになったのもこの

お店です(結果的にはGIANT STOREで買ってしまったんですが)

見てたらFELT F85が8万円で売っていました。一瞬悩んだんですが

帰ってきてネットを見たら、結構評判が○○いのでやめました。

というわけで、明日から足がありません。

ということでエスケープ復活です。

後輪がパンクしていると思ったんですが、前空気を入れてからさほど

減っていないようです。手首への衝撃が怖いのでブロ友さんの

アドバイスどおり、サドルを下げて前傾を和らげて、

先ほど、ためしにエスケープに乗ってきました。

簡易ギブスで、手首を固めて、なるべくスピードを出さずに

のんびり走る分には問題なさそうです。

1か月半ぶりのエスケープ通勤になりそうです。

楽しみです。


関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
