FC2ブログ

我が家には4台のブリジストン

ぶろ友さんの記事を読んでいたら、アンカーのニューモデルが

出たと書いてあったので、ブリジストンのHPを見に行きました。

で、販売店を見ていたら、チャリを含め、家族中の自転車を

購入している近所のサイクルショップが「ACTIVE SHOP]という

名古屋でも2・3店しかないブリジストンの自転車専門店のようです。

今まではちょっと大きめの町の自転車屋さんと思っていました。

我が家は4人家族ですが、なぜか自転車が6台あります。

僕が2台持っていますが、それでも1台あまります。不思議です(笑)

娘とかが自転車を購入した時には、全然自転車に興味もなく、

まぁ、ブリジストンだったら国産だしいいんじゃないのという程度で

ふと気づいたら、僕の自転車以外はみんなブリジストンになってました。

6台のうち2台が電動自転車ですが、当然それもブリジストンです。

今僕の近々の課題は、先日逝ってしまったチャリの代わりに

通勤用のエスケープをカバーする自転車か、もしくはエスケープを

カバーにして、自転車通勤メインのロードorクロスを購入することなんですが、

今までは

①ちょっと遠いけど名古屋でも有数のプロショップの「カトーサイクル」

②とんでもなく遠いけど専門店の「GIANT STORE」or「Y'S」

③安く買える「スポーツデポ」とか量販店

と思っていましたが身近にこんな自転車屋さんがあると知って、選択肢が

増えました。

ロードは専門店の「カトーサイクル」or「GIANT STORE」

今悩んでいる、クロスもしくは小径車はこのなじみのお店でというのも

ありかなと思います。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
エスケープは引退ということでしょうか?
スポーツサイクルを2台買うならお店をまとめておいたほうがいいのではないかと思います。
お店と2台分仲良くなれますからね。
アフターケアもその分厚くしてくれると思いますよ。
あと細かい事ですが、ブリジストンのジはヂですよね。

Re: No title

> おはようございます。
> エスケープは引退ということでしょうか?

あんこ玉さん。こんばんは。エスケープは引退ではなく、フェンダーつけて
雨の日用にしようかなと思っています。もしくは、もっと安いプレスポとか
買って、そっちを雨の日用にするかですけど。

> スポーツサイクルを2台買うならお店をまとめておいたほうがいいのではないかと思います。
> お店と2台分仲良くなれますからね。
> アフターケアもその分厚くしてくれると思いますよ。

やっぱりそうですよね。本当は近所のなじみの自転車屋さんがいいんですが
いろいろ一長一短で一つに絞り込めません。悩ましいです

> あと細かい事ですが、ブリジストンのジはヂですよね。

そうなんですね。石橋さんの名前から取ったのは聞いていたんですが。
ありがとうございますm(__)m

No title

アンカー(ブリヂストン)はお勧めですよ。
日本一のメーカーです。
しかも、安くて性能抜群ですからね。

僕は、次の自転車もアンカーを選ぶと思います。

Re: No title

> アンカー(ブリヂストン)はお勧めですよ。
> 日本一のメーカーです。
> しかも、安くて性能抜群ですからね。
>
> 僕は、次の自転車もアンカーを選ぶと思います。

むらびーさん。こんばんは。
中学生のころにお金持ちだった同級生が
ロードマン買ってもらったのを見て、とても
うらやましく、大人になったらブリヂストンと
思ってました。
アンカーはロード購入するときの参考としたいので
いろいろご相談させてください!!
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2019年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム