

 今度は元上司の奥様が

先週の木曜日に、自転車で車にぶつかられ、右手を骨折した

そうです。車が細い道から大通りを左折しようとしていた

後ろを走っていたら、大通りにはみ出したと思った車が後ろも

見ずに、急にバックしてぶつかったそうです。

しかし僕の時もそうですが、走る方向にちょっと視線を動かすなり

ウインカー出すなりすれば(今回のバックは無理ですが)ぶつかる

ことはないんですけどね。実はつい最近も、朝は自動車侵入禁止になって

いる道に、車が横道から入ってきました。

で、後ろを走っていたら。すぐに急ブレーキをかけられ、なにやってんだこいつ

と思ったら後ろにいる僕にかまわず、急にバックしてきます。

こっちは自転車乗ったままバックできないので、あわてて自転車をおりて

なんとかよけました。その車は家の駐車場に車を入れたかったようですが

全くこっちを見ていませんでした。なぜ車の進行方向に視線を移さないのか

全く理解ができません。事故に巻き込まれないように地道にKY活動続けるしか

ないですね。

今日の朝は強烈な冷え込みで、めちゃくちゃ寒かったです。先週から下は

ジャージですが上はまだ半袖です。夜はさらに風も強く骨の芯まで冷えて

しまいました。明日の朝はさらに冷え込みそうなので、上下とも長袖に

なりそうです。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

危なかったですね。
周りを気にしていていないドライバーは多いですからね。
気を付けていても避けられない場合もありますからね。
何事も無くてなによりでした。

Re: No title

> 危なかったですね。
> 周りを気にしていていないドライバーは多いですからね。
> 気を付けていても避けられない場合もありますからね。

アザラシパパさん。こんばんは。
偉そうなことをかいていますが、自分自身もドライバーとして
廻りの迷惑にならないように気を付けなければと思います。

> 何事も無くてなによりでした。

ありがとうございます。今まで以上に気を付けて
自転車に乗ろうと思います!!
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
