

工場見学

今日は東京からお客様が工場見学。実は水曜日にもありましたので

今週2回目。この季節は、結構涼しいので、工場見学も楽です。

実は僕はひそかに工場見学マニアです。プライベートでトヨタとか

アサヒビールとかキリンビールとか(出来立てビールが飲めるので)

もろもろの工場見学に行っています。

で、今日、回覧された日経産業新聞を読んでいたら、ブリヂストンの

上尾工場の話が出ていました。日本国内で自転車の生産は難しいだろうなと

思っていましたが、生産効率を上げることにより、電動自転車を

メインに生産しているそうです。

最近の円高で、厳しい環境の会社も多いと思いますが、こういう話を

聞くとうれしくなります。工場見学・自転車マニアとしては上尾工場を

見に行きたいですが、埼玉はちょっと遠いですね。義理の弟が所沢に

いますので、そこに泊まってていくのもありですが。

エスケープでの自転車通勤も1週間を過ぎ、ビィンディングシューズ

復帰もありかなと考えています。ちょっと楽しみです。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ブリヂストンの工場見学、良いですね。行ってみたいですね。でも関東は遠いなぁ。

僕も、トヨタ自動車、キリンビール(三田工場)、アサヒビール(西宮?工場)に行きましたよ・・・すべて仕事がらみですけど・・・でも、キリンとアサヒではビールの試飲をさせてもらいました。

Re: No title

むらびーさん。こんばんは。

できることなら行きたいのは山々ですが。
あと15年ほどしたら、お勤めをやめて、自転車で行けるかも
しれませんが(笑)

ビール工場で飲むビールは格別ですね。そんなことを言っていたら
またビール工場の見学に行きたくなりました。

No title

おはようございます。

上尾に来られる際は、お声がけください。
荒サイを案内します。

その時は自転車も連れてきてくださいね。

Re: No title

> おはようございます。
>
> 上尾に来られる際は、お声がけください。
> 荒サイを案内します。
>
> その時は自転車も連れてきてくださいね。

あんこ玉さん。こんばんは。上尾に勤務なんですね。
ひょっとしてブリヂストンの関係者さんですか?
でも、通勤自転車がエスケープだからそんなことない
ですね。

ぜひ行きたいので、輪行袋か、折りたたみ車を購入したい
ですね。
その節にはよろしくお願いします。
でも26キロオーバーで、数十キロも走れませんので
お手柔らかにお願いします(^_^.)
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
