

iPhone 4S

スティーブ・ジョブズ氏。偉大な一人の発明家・経営者がなくなられ

ました。非常に残念です。

実は僕は4年ほど前までは、iPodとか好きじゃありませんでした。

僕はコテコテの日本人なので、ミュージックプレイヤーは、WALK MAN以外

購入したことがありませんでした。しかし時代の趨勢には逆らえず、

3年前にiPodを購入してからは、アップル好きになりました。

その当時は、1年に1か月ほど、チャリで思い出したかのように自転車通勤

していたので通勤途中も聞いていました(今では全くしていませんが)

で、昨年の4月にiPhone 3GSを購入しました。ちょうどその2か月後に

エスケープを購入して、iPhoneの地図を見ながら、自転車であちこちに

行くようになりました。当時、着信音は「007のテーマ」だったので

エスケープで遠くに行き、グーグルマップ見ながら、例のテーマ曲が

流れると自分がジェームズボンドになったようで、心躍りました。

残念ながら、電話の相手は謎の美女ではなく僕の奥さんですが(笑)

で、iPhone 4Sの登場です。実は非常にがっかりしました。

当然、iPhone5が出ると思ったので、たかだかカメラが800万画素に

なり、CPUが早くなったという認識程度でした。

今日、ソフトバンクから3GSから4Sへの乗り換え実質0円という、メールが来たので

あらためて見たらSiri音声認識機能が格段に進歩しているらしいです。

「今日傘を持って行ったほうがいいかな」

Siri「帰りの降水確率が60%なので持って行ったほうがいい」

「Siri 君は何者だい?」

Siri「私はいちパーソナルアシスタントです」

と回答するそうです。いゃ、すごいですね。007からナイトライダーの

K.I.T.Tに格上げです(知らない人ごめんなさい)

残念ながら日本語には非対応だそうですが、アップルのことなので

きっとOSのバージョンアップで、対応してくれると思います。

すでに4SはFor スティーブ(スティーブのために)という思いが込められて

いるとの都市伝説が流れています。

例のごとくソフトバンクの料金体系が複雑なためよくわかりませんが、

実質負担0円なら乗り換えたいものです。いや1万程度の負担なら英語の発音

勉強のために乗り換えたいです。明日はソフトバンクへGOでしょうか。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

何やらauに対抗してかなり派手なキャンペーンをしているみたいですね。
私はドコモなので無関係ですが、乗り換え頑張って下さい!

Re: No title

> 何やらauに対抗してかなり派手なキャンペーンをしているみたいですね。
> 私はドコモなので無関係ですが、乗り換え頑張って下さい!

アザラシパパさん。こんばんは。
僕はiPhone3GSなんですが、実質無料で乗り換え
できそうです。
ソフトバンクの説明がややこしいので、ネットの
評判を見て決めようと思います。
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
