fc2ブログ

よしなしごと

つれづれ日記ということでたまにはよしなしごとを。

というかネタに困るとこんなことしか書けないので

以前にも同じようなことがあったかも。

今日からビンディングシューズに履き替えて通勤です。

久しぶりに風を切るあの特有のスピード感を味わえました。

2カ月ぶりです。当然、手首は簡易ギブスで固めているので

本当の意味で、スピードは出せませんが、この爽快感がたまりません。

帰りは、6時ごろですが、この季節は釣瓶落としなので真っ暗です。

エスケープ純正のライトでは暗いので、ジェントスの復活、もしくは

猫目のライトの購入を早くしないといけないなと思います。

今日会社から帰るときにジテツウしている3年目の部下と話していたら

自転車が壊れたので、ピストを15万ほどで買うつもりですと言われました。

買うのはいいけどちゃんと前後ともブレーキつけてねと言っておきました。

実は、今日の朝、名古屋のローカル番組で、名古屋でも自転車の取り締まりが

厳しくなったとの特番がありました。とうぜん、

信号無視、ノーブレーキピスト、携帯プレイヤー、無灯火の話がありましたが

嫁から、あれってどうなのと聞かれ、当然取り締まるべきと言っておきました。

落ちも全くなく、吉田兼好にあやまらなければなりませんが、

本日は以上ですm(__)m
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは

ルールの徹底・取り締まりは当然ですよね。

あとお金かかる話ですが自転車保険も。
被害を受けても補償されない(出来ない)ケースもあるようなので。

Re: No title

> こんばんは
>
> ルールの徹底・取り締まりは当然ですよね。
>
> あとお金かかる話ですが自転車保険も。
> 被害を受けても補償されない(出来ない)ケースもあるようなので。

kobashoさん。こんばんは。
知らなくてやっている人も多いと思うので、啓蒙活動も
必要ですけどね。でも、悪質なのは取り締まってほしいですね。

今回の事故で、自転車保険はいるべきだなと思いました。
こんかいはたまたま、向こうが大手の保険屋さんに入っていたので
助かりました。入ったほうが安心ですよね!!
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム