

とんでもないところへ出張ですか?

今日の帰りは雨模様。雨が降る中エスケープだと転倒の

可能性が高いのでビィンディングシューズなしで出発。

ビィンディングなしだと、うまく言えませんが使っている筋肉が

偏っている、とういか無理している感じがします。

ありだと、脚全体がくるくる回る感じがして、気持ちがいいです。

改めてビィンディングの良さがわかります。

で、タイトルですが去年の今頃滋賀県の湖南市に出張に行きました。

「じっちゃんの名にかけて」違います。

「真実はいつも一つ」それも違います。

というわけで、この辺りは歴史好きの私にとってとても魅力的な

場所です。で、ついでに帰りに行きたい場所があるので行こうと思いました。

ところが、ある部署の人から急にすごいところに出張なんだねと言われ

えっという顔をしたら、あ、言っちゃいけなかったと言われ何がなんやら

わけがわかりません。ほかの人にも同じようなことを言われ、

よくよく聞いてみると、なぜか社内で僕が中近東に出張という話になって

いるようです。よくよく聞いたら「アブダビにプロジェクトで出張と聞いた」

と言われ全く身に覚えがないので「なんじゃそりゃ」と思っていたら、

どうも、湖南市の出張の帰りに寄ろうとしていた油日神社

私の滑舌の悪さで本来の「あぶらひ」が「アブダビ」になったそうです。

大きな勘違いでした。確かに変わった地名ですが、山の奥深く、とても静かで

それも、紅葉のきれいな場所です。自走では無理ですし、車でも結構な

のぼりだったので、自転車では無理ですが、もうちょっと(いや、もっともっと鍛えて)

輪行で再度行ってみたいものです。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
