

定年したら

定年したらどうしよう。後17年ありますが。昨今の状況だと

22年働きゃなきゃだめかもしれませんが。

昨年の6月までは、趣味という趣味もなく定年したら、やることもなく

どうしようかなと考えていました。その当時は(今でもですが)車大好き

オヤジなので、鈴鹿サーキットのライセンスでもとって、60歳でサーキット

デビューかななんて思っていましたが、お金も結構かかるし無理かなと

思ってました。今までの趣味として子供のころは、父親に釣に連れて行ってもらい、

釣り堀なんかにも通ったんですが、「待つ」という行為に自分には無理と

思い、長続きしませんでした。小学生の時から高校生まで部活で

バレーボールをやっていました。会社で昔、バレーボールをやってたんだと言うと

みんなが絶句します。今でも昔の友達から、バレー誘われますが、

回転レシーブはころころまわりまくり、フライングレシーブなんて腹がつかえて

できません。下手すると、骨折の場所を増やしかねません。

というわけで、自転車といういい趣味ができました。定年したら、

自転車で日本1週したいなと思っています。とりあえずあと17年働く

意義ができました。

あとはブロ友さんたちのように釣という趣味が復活できれば、嫁とか娘とか

孫たちにも新鮮なお魚が食べさせてあげれますが。

人生前向きにいきたいものです。

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは

自転車は良いですよね、いろいろな楽しみ方あるので。
速さ、距離、ポタリング...

枯木チャリダーさんのように日本一周?楽しみですね!
今日から四国のほうへ行かれたようですね。

それはそうと巨人に3連敗は予想外でした(笑

Re: No title

> こんにちは
>
> 自転車は良いですよね、いろいろな楽しみ方あるので。
> 速さ、距離、ポタリング...
>
> 枯木チャリダーさんのように日本一周?楽しみですね!
> 今日から四国のほうへ行かれたようですね。
>
> それはそうと巨人に3連敗は予想外でした(笑
kobashoさん。こんばんは。

自転車いいですね。今は遠くには行けませんがそれでも
ジテツウだけで結構満足しています。

HP見てきました。定年したらまさにあんな旅行がしたい
ものです。ただし僕は生命力が弱いので野宿はきついかも(笑)

クライマックス、アシストできずに申し訳ありませんm(__)m

クライマックスで巨人と当りますのでちょっと嫌な雰囲気が
漂ってきました。いやその前に優勝すら(^_^;)

プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
