

風邪が続いています

めずらしく、風邪が治りません。朝も一瞬休もうかなと思ったんですが

昨日のビールかけの2日酔いで会社休んだと言われるのもしゃくなので

出社しました。会社についてからもせきがひどく、気持ちも悪くなって

きたので帰ろうかなと思いました。すると東京の上司からあれどうなったと

言われ、2週間ほど前に言われた仕事をやっていないことを思い出し、

今、取組み中です。といったら来週早々に報告しろと言われてしまい、

あわてて資料作成で、帰れませんでした(泣)

ま、不思議なものでそうこうするとエンジンがかかってきて、なんとか

定時までもちました。僕はAB型ですが、血液型占いなんか読んでいると

合理的に仕事をするタイプみたいなことがよく書いてあります。

まして経理という仕事なので、AB型ですというと、血液型占い好きな人から

だからきっちりしてるんですねと言われます(自分で言うな)

しかし本当は、明日やれる仕事は明日回し、2回目の督促で仕事をするとか

やっつけ仕事というか、火事場の馬鹿力的に仕事を

こなすことが多いので、僕は血液型占いを信じません(笑)

ま、それに今まで血液型をあてられたことがありません。だいたいO型と

言われます(それは体を見て言ってる?)

ところで、今日のネットで自転車は車道走行という記事を見ました。

半分喜ばしくて、半分どうかなという気がします。

僕自身は基本車道走行しますので、問題ないと思いますし、むしろ

悪名高き名古屋走り(車のドライバーの一部の人ですが)をする人たちにも

自転車は車道を走るものだと認知してもらえれば、交差点で直進している

時に強引な右折で、自転車のまそばまで来られ、なんでお前車道走ってんだよ

むかつく~、みたいな嫌がらせも少なくなると思いもいます(いやきっと……)

でも、自転車乗ってる、高校生とか、子供乗せてる主婦とか、お姉さんとか

ままちゃりのサラリーマンとかみんなが車道走りしたらどうなるんでしょうか?

とりあえず、子供、高齢者は引き続き歩道走りも可のようですが、何を基準に

どういう判断で、線引きをするんでしょうか?結構難しいでしょうね

僕のジテツウルートでは、歩道を走る可能性があるのは、8キロのうち2キロほど。

そこは現在でも、自転車走行可の歩道です。車道も片道3車線なので、いっそのこと

車道1車線つぶして、自転車専用道路にしてくれたら僕にとっては

好都合ですが(甘いかな)
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

自転車専用道路賛成です。
専用道路とまでもいかなくても、1.5m(位)幅の自転車用車道を付けてくれないかなぁって、いつも思います。

自転車先進国には、かなりあるそうですよ。

どこかの市長(外国)さんが、自転車愛好家らしく、公害がかなり減ったとニュースで言ってましたね。

現実は、車に幅寄せされたり、急にクラクション鳴らされたり、すれ違う時に排気ブレーキかけられたりで、まったく自転車には優しくないですよね。

Re: No title

> こんばんは。
>
> 自転車専用道路賛成です。
> 専用道路とまでもいかなくても、1.5m(位)幅の自転車用車道を付けてくれないかなぁって、いつも思います。
>
> 自転車先進国には、かなりあるそうですよ。
>
> どこかの市長(外国)さんが、自転車愛好家らしく、公害がかなり減ったとニュースで言ってましたね。
>
> 現実は、車に幅寄せされたり、急にクラクション鳴らされたり、すれ違う時に排気ブレーキかけられたりで、まったく自転車には優しくないですよね。

むらぴーさん。こんばんは。

名古屋は昔、結構自転車道があったんですが、みんな車道になって
しまいました。ただし自転車道と言いながら、実質は駐車場になって
いましたが。

1.5メートルの自転車道いいですね!!でさらに一方通行にしてくれたら
とても走りやすいでしょうね。車で走っている30人ほどが、自転車通勤
になったら1車線ぐらいいらなくなると思いますけどね。

すれ違い排気ブレーキはひどいですね。名古屋でよくあるのは
車が右折で、直進している自転車のすぐそばまで来て、はよ行けやと
プレッシャーをかけられることです。

危険予知しながら安全に自転車楽しみましょう!!
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
