

風邪で休みました

先週の火曜日から風邪が治らないまま、1週間たちました。

なぜか昨日の夜からせきがひどくなり、寝ては起きての繰り返しに

なりました。で、今日の朝体全体もだるく、こじらせたくもなかった

ので、休みを取りました。お昼ごろまで爆睡です。

いつもの土日と変わりませんが。で、実は財務分析の勉強会の資料も

作成しなくてはならないので、そこから仕事です。パワポで、財務分析の

資料作成です。経理をやっているとおいしい株とか知ってるんじゃないのと

よく言われますが、そんなことは全くありません。株なんて言うのは世界中で

お金を儲けたい人が山のようにいて、朝から晩までいろいろな分析をして

それらの合意のもと今の株価が形成されています。なのでおいしい株なんて

僕個人としては全くありえないと思います。よくなんとかで儲けたとかいいますが

僕は全く信用しません。といいながら、財務分析していると銀行に預けているよりは

安定配当で面白いかなという株も確かにあります。前も書いたかもしれませんがみなさん、

自転車に釣にお世話になっているS社さんあたりは結構面白いですね。

自転車ブーム、最近では釣ガールなんてことばも聞かれるようで、業績も結構

安定してるかなという気もします。実質利回りも銀行預金よりはよほどいいので

あとは何か株主特典つけてくれればなと思います。

あと、投資としてどうか詳しくは見てませんが、最近球団買収でにぎやかな会社ですね。

たかだか5年で売り上げが8倍。経常で560億円。現金同等物が600億円以上。

そりゃ100億の球団なんて余裕で買えますな。

最近解任になった、監督とヘッドコーチがここに行き、同時に解雇になったコーチ陣

ブランコ、ネルソン、ソトもヘッドコーチについていくと言っているようです。

あと2.3人豊富なキャッシュで、FA選手手に入れたら最下位から優勝も

夢でないのでは。そうしたらさらに利回りだけでなくキャピタルゲインも………

(この記事は筆者の妄想が強調されていますので投資はご自身の判断でお願いします)


関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
