

歓送迎会がしゃぶしゃぶです

昨日風邪で一日寝ていたので、今日の自転車通勤は体が軽いです。

が、両手首が痛いので、エスケープの前傾は結構つらいです。

今度買ったSUITTO2が来たら、そっちに変えようかなと思っています。

本当は日曜日にSUITTO2が手に入った予定だったんですが

スポーツオーソリティの20%引きは25日からでした。お店の人が気を

利かしてくれて、キャンセルしないという前提で、取り置きしてくれました。

で、29日の土曜日に取りに行く予定です。それまでには整備も終わらして

おいてくれるとのことで、安い自転車ながらも楽しみです。

ところで、先日結構長い間部下でいた、若い子が異動になりました。

で7月1日に僕の部下になった若い子の歓迎会もしていません(笑)

というわけで今度の11月1日が歓送迎会になりました。

場所は名古屋でも有名なしゃぶしゃぶのそれなりにお高い店。

で、つい最近、姉と話をしていたことを思い出しました。

姉「宴会で他人と同じ鍋を、同じ箸でなんてありえない。まじテンションが下がる」

私「でも、熱湯消毒してるからいいじゃん」

姉「そういう問題じゃなくいろいろな人がなめた箸が鍋の中にはいるんだよ。」

私「そりゃそうだけど」

姉「それの集大成が最後の雑炊なんだよ。そういったもののごった煮なんだよ」

確かに。ちょっときついかもと思いました。

姉は、今どきのアイススケートの有名どころを輩出している大学出身で、

自身もインターハイとか行っている生粋の体育系なのでそんなの気にならないと

思っていましたが(年齢もアラフィフですし)今でも鍋の宴会は、食べないらしいです。

部下にアラサー以下の女の子が4人います。ちょっと気を遣いそうです(^_^;)
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは
お鍋の感覚、人それぞれでしょうね。

私は至って無頓着、
苦しかったり痛く無ければ何でもOKです(笑

Re: No title

kobashoさん。こんばんは。
今までは全く無頓着だったんですが、4○才にして
姉に言われちょっと引きました(^_^;)

> 苦しかったり痛く無ければ何でもOKです(笑

←普段の劇アツの体験記を読んでいるとネタにしか
 思えないのは私だけでしょうか(笑)

プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
