スポンサーサイト


サイクルモード

昨日寒いと書きましたが、今日はさらに寒く、一日一日季節は確実に冬へと

変化しています。そして、周りのジテツウさんたちは寒さとともに、

スピードが速くなっているようです。ローディーさんにはやむなしと思いますが

クロスバイクにも平気で抜かれていきます(^_^;)

とりあえず、手首が痛くて力が入らないので抜かれるということにしておきます。

今日は、経理の社内勉強会第3回目です。今回もパワポ40枚近くの大作です。

9月以来毎月1回4時間の講師とかつ原稿作り。そろそろ話のネタもなくなり

締切まじかの作家の気持ちが(伊佐坂先生を代表とする)よくわかりました。

今日は財務分析だったのでシマノの話で15分ぐらい間を持たせました。

「シマノというと、釣り具メーカーのような気がしますが、世界を相手にした

 優良企業です。決算月も日本の大多数の企業と違い、暦年で締めています」

「自転車部品では、有名な企業で、リーマンショックの時でも安定した利益を

 出しており、この先も、趣味性の強い、超安定企業として存続するでしょう」

と語ったたら、うなづいている人がいたので、ひそかに自転車好きさんかなと

思い今度声をかけてみるつもりです。

ということで来月にもう1回でやっと終了。ちょっとしんどいです。

で、タイトルですがブロ友さんたちの、ブログを読んでいると、最近

「サイクルモード」という言葉がよく出てきます。ちょっとは聞いていたんですが

今年改めてHPを読んでみると楽しそうですね。特に初心者でもいろいろな自転車に

試乗できるそうで、どんな自転車購入しようかと悩んでいる自分にはぴったりな

気がします。

問題は なんで………名古屋で………やらないの………!!

というわけで、幕張に行くか大阪にいくしかないんですが、幕張は遠いのできついかな。

大阪だったら新幹線で家から2時間もあれば行けるかな。

といいながら起きたらまた昼で、いけないんだろうな。

やっぱり名古屋でやって欲しい。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

サイクルモード、昨年初めて行きましたけど、試乗も楽しかったし、トークショーも楽しかったですよ。

今中大介さんや、安田団長や、結構有名な人も来てたし・・・

パンク修理講座とか輪行袋の使い方講座とか・・・いろいろありましたね。

あまり大きな声では言えませんが、ファッションショーのモデルさんがかなり可愛かったです。

今年は、行けないのですが、来年はまた行きたいと思っています。

No title

こんばんは

サイクルモード、私もパールイズミさんから
無料券頂いたので、仕事の都合がつけば
行こうと思っております。

ほっぴまっぴぱぱさんも是非!

Re: No title

ムラピーさんこんばんは。

> サイクルモード、昨年初めて行きましたけど、試乗も楽しかったし、トークショーも楽しかったですよ。

>おもしろそうですね。試乗はぜひやってみたいですね。アルミとカーボンが違うとか
 小径車とかがすごく気になります。

> 今中大介さんや、安田団長や、結構有名な人も来てたし・・・

>そうなんですね。今までロードレースの選手を見たことがないので
 一度見てみたいです(競輪選手は子供のころしょっちゅう見たんですが)

> パンク修理講座とか輪行袋の使い方講座とか・・・いろいろありましたね。

>私みたいな初心者にはうってつけですね。たぶん何見ても新鮮でしょうね。

> あまり大きな声では言えませんが、ファッションショーのモデルさんがかなり可愛かったです。

>いや、これはなんというか、行きたい気持ちに弾みがかかりますね。
 自転車なんか見ずにそっちばかり見ちゃいそうな気がします(笑)

> 今年は、行けないのですが、来年はまた行きたいと思っています。

 本当に面白そうですね。行きたい気持ちがかなり出てきました。
 あとは、朝早く起きれるかだけです(笑)

Re: No title

> こんばんは

>kobashoさん。こんばんは

> サイクルモード、私もパールイズミさんから
> 無料券頂いたので、仕事の都合がつけば
> 行こうと思っております。

>記事拝見しましたが、パールイズミさん太っ腹ですね。
 うらやましいです。
 ひょっとして、KUOTA出動ですか。

> ほっぴまっぴぱぱさんも是非!

 行く気は満々ですが、朝起きれない病が(笑)
 でもかなり気になってきました。 
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
