

サイクルモード②

ここ2.3日自転車は車道走行なんという話が出ています。

今日も当然ジテツウですが、僕の走っているところは、本当の一部だけ

車と自転車とバスやらなんやら入り乱れるところがあります。

歩道幅は本来3Mあります。結構広い歩道ですが、違法駐車している

自転車のせいで、1Mほどは違法駐車の自転車置き場になっています。

車道も、東西南北の比較的渋滞しやすい交差点かつバスが2車線を

むりやりまたがないと右折できない状況になっています。

で渋滞するので、車も必死です。ちょっとでも空いたスペースがあれば

プロスト・セナ張りのわきを締めた、ラインどりをしてきます。

で、今日も怖い思いをしながら、車道走っていますが、こんなところ

高校生の女の子、女子大生の女の子、社会人の女の子。ママチャリで

走らせるんですかね?自転車全員ヘルメット着用ですね(いいことですが)

で、本題ですが。いや、サイクルモードいいですね。なんか名古屋からバスツアー

もあるようで7,500円で往復・入場料も出るようです。朝6時に出れば間に合いそうです。

平日はちゃんと7時に起きていますので、気合の問題ですが、なぜか休みは昼にしか

起きれない(^_^;)

いや。いくぞ。試乗車のりましょう。といいながら、バスツアーの締め切りは

昨日金曜日でした(笑)だめもとで電話してみます。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
