

チェーンクリーナー買おうと思います

今日の朝はとんでもなく風が強く、ミニ台風のよう。

昨日、久しぶりに空気圧を適正に持って行けたので、風の割には

結構、楽々会社まで行けました。帰りも結構早かったので、どっか遠乗りでも

しようかなと思ったんですが、サイコンが壊れています。どのみちけがの影響で

スピードも、距離も乗れないので放置してあったんですが、そろそろ買い換えたほうが

モチベーションが上がる気がします。その前に、チェーンクリーナーがほしいです。

候補は、

フィニッシュライン(FINISH LINE) チェーンクリーナーキット TOS046
51AUIJP8yqL__SL500_AA300_.jpg

もしくは

PARKTOOL(パークツール) チェーンギャング CG-2 YD-1295
519kWinEnwL__SL500_AA300_.jpg

です。

自転車も2台体制になり、チェーンのメンテナンスも大変。

手先が不器用なのと面倒ぐさがりなのでチェーン外してなんて無理なので

簡単なものがないか探してみました。

値段も似たようなもので、皆さんのブログによると使い勝手も似たようなもの。

ちょっと悩んでいますが、明日あたりにはアマゾンでポチしたいです。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは

私はパークツールのを持っていますが
ミッシングリンク導入後は外して
灯油&パーツクリーナー。

最近あんまり出来てませんが(笑

No title

こんばんは。

僕も、同じようなチェーンを挟んで、ペダルを回して、洗う道具を持っていましたが、シマノクイックリンク、KMCミッシングリンクを導入してからは、1~2ヶ月に1回外して、ペットボトルに入れてディグリーザーでシャバシャバしています。
ディグリーザーが高いので、冬になれば、灯油を使うこともあります。
凄く簡単で、作業時間も10~15分、しかも、ものすごくきれいになりますよ。

Re: No title

> こんばんは

>kobashoさん。こんばんは

> 私はパークツールのを持っていますが
> ミッシングリンク導入後は外して
> 灯油&パーツクリーナー。
>
> 最近あんまり出来てませんが(笑

ムラピーさんにも、ミッシングリンク勧められました。
しかしあまりにも手先が不器用で、自転車壊しかねないので
パークツール購入することにします。
アドバイスありがとうございますm(__)m

Re: No title

> こんばんは。

>ムラピーさん。こんばんは。

> 僕も、同じようなチェーンを挟んで、ペダルを回して、洗う道具を持っていましたが、シマノクイックリンク、KMCミッシングリンクを導入してからは、1~2ヶ月に1回外して、ペットボトルに入れてディグリーザーでシャバシャバしています。
> ディグリーザーが高いので、冬になれば、灯油を使うこともあります。
> 凄く簡単で、作業時間も10~15分、しかも、ものすごくきれいになりますよ。

kobashoさんにも。ミッシングリンク勧められました。が、手先の不器用さが
半端ではなく(いまだにパンク修理にもたついてしまう)自転車も壊したく
ないので、今回はパークツール買おうと思います。
アドバイスありがとうございます。またいろいろ教えてくださいm(__)m
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
