

また急に寒い

先週は、暑いと言っていたのが、昨日から風が強くなり一気に寒く

なりました。いつもユニクロジャージの上下を着て中には半そでの

ユニクロスポーツ半そでシャツを着ています。そろそろヒートテック

の長袖にしようかなという今日この頃です。

今日は、幹線道路に出て、信号待ちをしていると、後ろからカチャという

ビィンディングを外す音が聞こえました。ここから先2キロほど信号の流れが

よければ全開走行可能な道になります。

とりあえず、全開走行してみるかと思ったんですが500メートルほどで、ローディー

さんにぶち抜かれました。今日は信号の流れが悪く、2キロの幹線道路が終わる

交差点があるんですがここで先行されたローディーさんに追いつきました。

すると交差点には一番前にクロス、ローディさん、抜かれたローディーさん。

私という4台の自転車が並びました。で、またみんなが速くて、必死について

いきました。会社に着いたら寒い中一人だけ汗だく(^_^;)

そしてなんとタオル忘れてますorz。売店に買いに行こうかと思ったんですが

朝からの全力走行でそんな気力もありません。で、しょうがなく、適当に

汗を拭いて事務所へ到着。う、汗臭い(加齢臭?)かも。

冬でも制汗スプレーは置いておいたほうがいいかも。

というわけで、昨日チェーンクリーナー購入すると言ったんですが、

「パークツール」製に決定しました。まだポチしてませんが明日ポチしようと

思います。両方とも、同じような評価なので優柔不断な自分には決めれませんので

どなたかが「これ使ってます」というほうを購入しようと思っていました。

というわけで「パークツール」製にさせていただきました。

ほかにブロ友さんから、ミッシングリンクの話も頂戴しましたが、手先が非常に

不器用な私は、ミッシングリンク片手に汗をかきながら、半日絶望感を漂わせながら

うなっている自分が容易に想像できます(笑)

前々からこれじゃだめだなと思いながら、せめてブレーキ程度調整できるように

ならないといけないと思いながら、なかなか(^_^;)

で、また話は変わりますが、サイクルモードですね。ブロ友さんが幕張に行かれた

記事を読んでいたら、やはり面白そうで、大阪に行ってみようかなという気持ちが

ちょっと膨らんできました。新幹線いし、高速バスはいい時間がないし、近鉄特急で

しょうか。しかし来年は名古屋でもやってほしいものです。





関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
