

プリウスがほしい

今日は起きたら寒くて、今年初めて、ユニクロのヒートテック

長袖を着て出発しました。あいかわらず暖かいです。ちょっと

前まで暑いと思っていたんですが、あと2週間もすると、ヒートテック

タイツも必要になるんでしょうね。

話は変わりますが、うちの嫁の車は

♪み~どり~のな~かを~はし~りぬ~けて~く真っ赤な「Por○○e」
images_20111110232552.jpg

ではなくて真っ赤な「Porte」
70010002982011100100100.jpg

というわけで、今度の3月に7年目の車検です。

僕の「マークⅡブリット」を3月の初旬に売ってからすでに8カ月以上

たっています。特段の困りごともなく、過ごしてきましたが、やはり

長距離での移動はちょっときつい。

本当は、ポルテも乗れるところまでのって、4年後ぐらいに、もう1台

クラウンか高くないほうのレクサスでも買おうかなと思っていたんですが

最近ポルテのボディーから、きしきしという音が聞こえ始めました。

これは下取りできるうちに、新しい車買ったほうがいいかなと思い、

嫁に話したら、確かにと言われました。

で、候補はプリウスです。維持費は安いし、そこそこ走ります。

3年前に、東北旅行をして、仙台ー山形ー福島ー新潟をプリウスの

レンタカーで1,000キロほど走りました。

で、嫁はすっかり気に入って、プリウスならいつ購入してもいいよと

常々言ってます。以前の僕なら、プリウスなんて、走っている感じが

しないからいやだというところですが、8カ月もそういう車から遠ざかって

いると、なんでもいいやという感じになってきました。

で、新聞を読んでいたら、プリウス10万円値上げの記事が出ていました。

こんなことなら、エコカー減税の時に買っておけばよかったととても

後悔しています。

ま、しかしここでプリウス買ったら4年後に自分専用の車が買えますので

それでもいいかなと思っています。中古の2シーターとか、インテグラとか

シルビアとか学生時代憧れだった車を買えますし、場合によっては

大本命の「FT86」
thumb_450_01_px450_20111110235200.jpg

にも手が届けばなと思ってます。

当分いかないだろうなと思っていた、ディーラーめぐりが復活しそうです。

ロードとプリウス。優柔不断な僕にとって、厳しい日々が

やってきそうです(^_^;)
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
