スポンサーサイト


iPhoneが………

逝ってしまいました。
002_20111114233749.jpg

昨日の夜、中日の優勝を確信し、一人でビールかけをしていたら

iPhoneにビールがかかりました(ネタです)

本当は、どうもビールを残したまま寝てしまい、気づいたらビールが

こぼれていて、3時頃起きたら、iPhoneがビールに浸かっていました(-_-;)

あわてて拭いたんですが(実は同時にノートPCもビール漬けです)

あまりの眠さに拭いた瞬間に眠りに落ちていました。

で、朝起きて、iPhoneのスイッチ入れたら微妙に操作が変です。

ま、でも微妙なので、まいいかと思いジテツウです。

朝、通る幹線道路で片側2車線の道があります。で、左車線が時間限定の

バス専用道路です。そこを自転車で走っていたら市バスが、交差点まじかで

僕を追い抜いて、ターミナルに入るため左折しようとしました。

ここは地下鉄のターミナルなので、歩行者も多く、左折しようとして

バスはストップしました。で、僕は完全に行く手を阻まれました。

市バスのくせにあまりにもひどいので、地元ローカル新聞の「中日新聞」の

市民投稿サイトに投書してやろうと思い、車両ナンバーをiPhoneにメモりました。

で、会社について、打ち合わせをしていたら、なぜかiPhoneを入れている

胸ポケットが熱くなってきました。で、画面を見たら変な色になっていて

全く起動しなくなりました。というわけで、どうも終わってしまったようです。

幸い、iPhone4Sの予約が入っておりますので、帰りにソフトバンクショップに

より状況を聞いてきました。どうもあと5番目らしいです。おそらく今週中には

何とかのようです。どのみち家族とのトランシーバーに近いのであんまり

不自由しないので、とりあえず修理には出さずに(22,000円かかるらしい)

4Sが来るのを待ちます。しかしただで機変キャンペーンがなかったらと

思うとちょっとぞっとしてしまいます。孫社長に頭が上がりません。

(しかし勝負は別です)

で、当然市バスの車両番号もわからなくなりました。

ただ、今冷静に考えると、バス専用レーンには入っちゃいけないのか?

じゃは片側2車線なら右側レーンを走るのか。それは結構怖いな。

どっちが正解なんでしょう。それ含めて名古屋市交通局に問い合わせて

みましょうか。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます
iPhone大変でしたね。

バスの運転士さんもたまに?変な人います。
私も昨日、交差点直進方向の歩行者用信号は赤、
普通の信号は青なので交差点に入っていったら、
対向から右折してきた阪神バスにクラクションならされました。

なんでなんでしょうね、自転車は歩行者じゃ無いですよね。

Re: No title

> おはようございます
> iPhone大変でしたね。

>kobashoさん。こんばんは。
なんだかんだいっても、ガラケーのほうがタフにできている気がします。

> バスの運転士さんもたまに?変な人います。
> 私も昨日、交差点直進方向の歩行者用信号は赤、
> 普通の信号は青なので交差点に入っていったら、
> 対向から右折してきた阪神バスにクラクションならされました。
>
> なんでなんでしょうね、自転車は歩行者じゃ無いですよね。

運転のプロであるバスの運転手さんがそれでは、自転車の
車道走りなんてありえないですね。本来自転車は軽車両ですので
そのルールを徹底してほしいものです。
しかし、そんなバス名古屋だけか思ってました(笑)

No title

うちの地域のバス運転手も運転が本当にえげつないです。人格が壊れてますよ、あれは。
どんどんバス会社に苦情、役所に苦情、警察にナンバー伝えて通報なりの対応をして襟を正させなくてはなりません。誰かが実行しなければ改善しないものなのですからね。応援しています。
行政には自転車専用レーンや専用道の一刻も早い整備をお願いしたいところです。先進諸国や先進地域では当たり前のように整備されているものなのですしね。

Re: No title

> うちの地域のバス運転手も運転が本当にえげつないです。人格が壊れてますよ、あれは。
> どんどんバス会社に苦情、役所に苦情、警察にナンバー伝えて通報なりの対応をして襟を正させなくてはなりません。誰かが実行しなければ改善しないものなのですからね。応援しています。

こんばんは。確かにそうなんですよね。彼らもプロドライバーだし大型の車は
非常に危険だということを自覚してもらいたいですね。
名古屋は昔から、運転マナーが悪いと言われていますが、自転車目線に立って
ようやく理解できました。

> 行政には自転車専用レーンや専用道の一刻も早い整備をお願いしたいところです。先進諸国や先進地域では当たり前のように整備されているものなのですしね。

オランダとかとまでは言いませんが、もう少し整備しないと、自転車の車道走行なんて
不可能ですね。
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
