

来週木曜日は東京です

今日は月1回の安城への出張です。皆さんあまり知らないと思いますが

農業が盛んなので、僕が小学生のころ、日本のデンマークと教えられました。

なのでデンパークこんなものがあります。

行ったことはないんですが、結構面白そうです。今度エスケープで行って

みたいです。

ところで、来週の木曜日は久々の東京出張です。前行ったのが、例の

大地震の日ですから、もう8カ月ぶりです。で、なぜか東京時代に同僚だった

女性から(もう10年以上前ですね)今日メールが来て、出張の時に

「スガキヤ」のラーメンを買ってきてほしいとの事でした。

なんで突然と思ったら、名古屋にいる友達がおいしいと言っていたので、一度食べて

みたいとの事でした。

そうなんですね。「秘密の県民ショー」でもすでに出ているかと思いますが

スガキヤは名古屋では一番有名なラーメンショップです。値段がとにかく安い。

学生時代は確かラーメン190円でした。今は290円なので、デフレの世の中では

それほどではありませんが、僕が中学生のころは、日曜日に1,000円持って、

ラーメン190円、ソフト100円、で、ゲームセンターに行って、ドンキーコングとか

やって帰ってくるのがとても楽しみでした。

で、H6年からH12年まで東京(というか住んでいたのは市川)にいたんですが、

当時とても不思議だったのが

「COCO壱番屋」「スガキヤ」「コメダ珈琲店」がなかったことです。

ただしなぜか松戸に「COCO壱番屋」「スガキヤ」がありました。

今ではココイチ、コメダも関東では当たり前のようですが、なぜか

「スガキヤ」はないようですね(松戸のスガキヤもつぶれたんですね)

というわけで週末はショッピングセンターに寄って当たり前のように

売っている、乾麺、生めん、カップめん、インスタントラーメン等々

スガキヤ製品を買いあさる予定です。

セミナー聞きがてらの気楽な出張ですので来年は2週間ほど早くやってほしいものです。

そうすれば幕張のサイクルモードに行けるんですが。

ブロ友さんの、情報によると来年は大阪がないそうなので幕張に行くしか

ありませんので。というかじゃあ名古屋でやっちゃってください。

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。

ココイチはメジャーになりましたね。
コメダ珈琲店は兵庫には無いかも?
スガキヤは伊丹・尼崎にあるようですが
行った事無いので、また行ってみます。

No title

ココイチは行ったことはありますが、コメダとスガキヤは噂ばかりしか聞いたことがないですね。
一度は行ってみたいと思うのですが、岩手にはもちろん両方共無いので悲しい思いをしていますよ。
出来れば、近くに出来て欲しいですけど無理そうですね。

Re: No title

> おはようございます。
> kobashoさん。こんばんは

> ココイチはメジャーになりましたね。

僕が高校(25年前)に近所にできました。おそらく
全部で10軒ほどしかなかったと思います
> コメダ珈琲店は兵庫には無いかも?

大阪にはありそうですね。ロングライドの途中で
シロノワールご賞味ください。体力回復できます。

> スガキヤは伊丹・尼崎にあるようですが
> 行った事無いので、また行ってみます。

一度ご賞味ください。ただし所詮B級グルメですので
あまり期待しないでください(笑)

Re: No title

> ココイチは行ったことはありますが、コメダとスガキヤは噂ばかりしか聞いたことがないですね。
> 一度は行ってみたいと思うのですが、岩手にはもちろん両方共無いので悲しい思いをしていますよ。
> 出来れば、近くに出来て欲しいですけど無理そうですね。

ココイチ増えましたね。僕が高校のころ近所にできましたが当時まだ
10店舗ぐらいしかなかったです。
コメダは埼玉までですね。スガキヤは影も形もありませんね。
ここ最近のニュースでコメダは全国に積極的に出店するとの事なので
可能性はあるかも知れませんね。その折にはぜひシロノワールを
ご賞味ください!!
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
