

昨日は飲みすぎ

水曜日は、この春から関与させていただいている会社の安城の工場に

部下7人を連れて工場見学に行ってきました。

安城と言ってもほとんど岡崎に近く、名古屋から高速道のような

バイパスを通って1時間強かかりました。

工場見学も終わったのが16時過ぎ。車2台で行ったんですが、会社に

戻る組と、独身寮に直帰組と2つに分かれました。

僕は、今当然車がありませんので独身寮に戻る組に乗っけてもらって

独身寮のそばにある、自宅に送ってもらうことにしました。

で、車の中で、早く帰れたから軽く飲みに行きますか。などという話になり

僕の家からすぐのところにある居酒屋で飲むことになりました。

僕の家から独身寮までは歩いて30分ほどなので、居酒屋におろしてもらい

17時30分ほどから飲み始めました。

メンバーは、入社15年目のアシスタントマネージャー、4年目と1年目の

若手社員です。4年目と1年目は、車を独身寮に置きに行ったので、

1時間ほど遅れてきました。

で、そこから、21年目の僕と15年目の2人で会社のあれやこれやで、話をしていたら

若手から、そろそろ帰らないと、地下鉄がないですよと言われ、ふっと気づいたら

23時30分でした(^_^;)

僕と若手は歩いて帰れるので、全然問題ないんですが、15年目のAMは残念ながら

タクシー決定です。

しかし同じ居酒屋で6時間も飲んだのは初めてですね。

結構ビールを飲んだ後、焼酎4合を3本あけて平日から何やってんでしょうか。

朝一で若手2人に「オヤジ2人がくだらない話をしてつまらなかったよね」と

謝っておきました。「いや、面白かったです。ぜひまた誘ってください」と

社交辞令を言われました。もう飲み会は控えようと思いながら、本日金曜日は

ほかの関与先の会社の忘年会です。

ここは3年ほど前から、携わっていますが、とてもにぎやかな、忘年会です。

100人ぐらいが参加して、それも5グループほどで、寸劇とかいろいろやって

くれます。

ちょっと昭和のにおいがする忘年会で楽しみです。

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは
時間を忘れて盛り上がって良かったですね。

私も来週火曜は忘年会。
翌水曜日は休みですが献血行こうと思うので
飲み過ぎないようにしないと(笑

Re: No title

> こんばんは
> 時間を忘れて盛り上がって良かったですね。

>kobashoさん。こんばんは。
時間を忘れて飲みっぱなしだったのできついのなんの
丸1日仕事ができませんでした(笑)

> 私も来週火曜は忘年会。
> 翌水曜日は休みですが献血行こうと思うので
> 飲み過ぎないようにしないと(笑

会社で献血の回覧があるんですが、血の気の多い僕の
メタボの血液なら1Lでも献血するんですが、メタボの
血液どうなんでしょうか?
悩みます。
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
