

明日はスーツで自転車通勤?

最近めっぽう寒くなってきました。さすがに、自転車通勤さんたちも見た目

減ってきたようです。僕は雨が降ろうが雪が降ろうが原則自転車通勤していますが

会社に行ったら、自転車置き場だのロッカーだのお風呂だのインフラが整っている

のでできることであり、スーツで自転車通勤しろと言われたらやっぱり無理

でしょうね。

実は明日の夜、会社で懇親会があります。で、いつもこういうときは、嫁に

車で送ってもらうんですが、諸事情があり、送ってもらえません。じゃあ地下鉄で

行けばいいじゃんという話もありますが、1時間ほどかかります。朝が弱い僕にとって

いつものジテツウより30分早く起きるのは至難の業です。ましてや

バス停まで歩いて10分→満員バスで10分→満員地下鉄で20分→徒歩で10分で会社

考えただけでぐったりします。というわけでスーツで自転車通勤とも思いましたが

寒いですね。コートを着て、自転車。コートの裾が自転車のチェーンに干渉しそうですね。

しょうがないので大きなリュック(45L)にスーツと靴を入れ、会社で

着替えようと思います。

あ、いや。割と短めのコートがあるのに気づきました。スーツのズボンの裾だけ

ベルトで締めれば大丈夫そうですね。いやよかったです。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは

スーツでジテ通、慣れないと結構大変かもですね。
私は年中、もう丸3年?なので大丈夫ですが。

今朝もスーツのみ、コート類なしで汗ばみました(笑

Re: No title

> こんばんは
>
> スーツでジテ通、慣れないと結構大変かもですね。
> 私は年中、もう丸3年?なので大丈夫ですが。
>
> 今朝もスーツのみ、コート類なしで汗ばみました(笑

kobashoさん。こんばんは。
昨日スーツでジテツウやってみました。
思ったよりは平気でしたが、革靴は結構しんどいです。
やっぱりいつものジャージが一番です。
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
