

今日はおうちで仕事

風邪で2日間休んだため、今週の水曜日に迫った、経理の勉強会の

資料作成に今日はお家で仕事です。勉強会の参加名簿を見ると、

今回は15人と今までの中で最大人数です。それも役職が結構上の人ばかり。

ま、これで、経理の財務・管理×初級・中級の各4回の資料をつくり終えた

ので、来年以降はマイチェンですみますので気は楽です。

なんでも景気の良かった頃は、勉強会をするとお金が出たそうです。

4回も勉強会したら結構いいアルバイトでしょ。と言われたんですが

1銭ももらってません。それどころかコーヒー1杯も出ません。

強いていえば、講習会の時、ミネラルウオーターがでるぐらいでしょうか。

今週は当然あと4日です。来週はいろいろあって基本月曜日だけです。

ということは来週の月曜日休むと今週の23日から来月の4日までの13連休が

実現します。と言いながら僕は名古屋在住ですので、基本は遠方の部下を

帰省させるつもりなので僕だけは来週の月曜日出るつもりです。
←風邪で2日間寝込みましたしね(-_-;)

それでも、3連休・1日出て・9連休・2日出て3連休。18日間で仕事は3日。

体が腐りそうです。

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは

お休み沢山ですね~
いっぱい自転車乗れて良いな~

って私のような独りもんと違うので
そうも行きませんよね(笑

Re: No title

> こんばんは

kobashoさん。こんばんは。

> お休み沢山ですね~
> いっぱい自転車乗れて良いな~

景気が悪くて休みが増えたので、ちょっとなとも
思いますが、でも休みが多いのは嬉しいですね。
手首もほぼ回復したのでちょっと遠出するつもりです。

> って私のような独りもんと違うので
> そうも行きませんよね(笑

お風呂のカビ退治、台所周りの油落とし等等、ノルマさえ
達成すれば、比較的自由です。自転車楽しみです!!
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
