

風呂掃除終わり&風来坊

今日は、年末の大掃除で一番面倒くさい風呂掃除を実施しました。

といいながら、最近は段取りよくやるので3時間掛からないぐらいです。

風呂釜を洗うジャバを湯船に溶かして、その間にカビキラーをとにかく

壁に掛けて、30分放置。その間に気になる風呂の出入り口の足元とか

の掃除。ついでにお昼ご飯。30分後に基本は水をかけて終了です。

それでも落ちないところはゴシゴシこすりますが。30分も放置していて

とれないカビはもう諦めるしかありませんので諦めましょう!

あとは、床とか、それはそれは恐ろしい排水溝とか、普段洗うことのない

裏側を引っぺがして、カビキラーをかけながら掃除です。

ロールスクリーンカーテンもカビキラーかけまくりです。

今年はカビキラー2本なくなりました。毎年、体中からカビキラーの匂いが

すると年末だなと実感します(笑)

というわけで、高2の娘は、昨日まで高校の補習があったにもかかわらず、今日も

朝から勉強しています(偉)

普段は手伝いを頼むと文句ばっかり言っている中2の娘も、金に目がくらんで

家中の窓を拭いていました。嫁もこの1週間家中のカーテンを洗っったり、庭の

木の剪定とか忙しくやっています。というわけで夜はみんながんばりました

というわけで近所の名古屋名物「風来坊」に食べに行きました。

何はともあれビールです。
001_20111231012316.jpg

そして嫁たちの手羽先(甘口)です。
004_20111231012311.jpg

僕は当然普通の辛さ(他にも辛口もありますがとっても辛いです)
005_20111231012310.jpg

霜降りです。
003_20111231012316.jpg

最近「風来坊」には来ていなかったのでおいしかったです。

で、最後には娘たちにご褒美です
006_20111231012310.jpg

まこれだけ食わしておくと娘たちも、文句言わずに働くかなと、ついでに

僕の部屋の窓も吹いてくれ!!
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

年末、風呂掃除お疲れ様でした。
風呂掃除は本当に大変ですよね。
僕も、春と秋にやっていますが、ほっぴまっぴぱぱさんと同じようにジャバとカビキラーに助けてもらっています。
その後の、お食事会、美味しそう&楽しそうですね。

Re: No title

> 年末、風呂掃除お疲れ様でした。
> 風呂掃除は本当に大変ですよね。
> 僕も、春と秋にやっていますが、ほっぴまっぴぱぱさんと同じようにジャバとカビキラーに助けてもらっています。
> その後の、お食事会、美味しそう&楽しそうですね。

ムラピーさん。こんばんは。
僕は夏・冬にやっていますが夏に骨折したので、今年は
1年ぶりだったので結構大変でした。
会社とか友達とかの忘年会も楽しいですが、やはり
家族との食事は楽しいですね!!
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
