

9連休の終わりです

楽しかった9連休も今日で終わりです。結局いつもどおりグータラして

終わりです。明日(というか今日)アウトレット行って終わりです。

アウトレットでスポーツウェアとか、ジテツウ便利グッズ買ってくるつもりです。

で、3時ごろまでに帰ってこれれば、Y'sロードににって、自転車見てくるつもりです。

皆様にいろいろコメントいただいていますが、ロードを買う気持ちに偽りはないのですが

今悩んでいるのが、フレームがアルミかカーボンかなんですよね。ここがとにかく

自分の中で大きくて、デメリットだけなら

カーボン

①素人にはメンテがきつい
②高価なだけに盗難が怖い(こいつらなんとかできませんかね)
←実は②が大きなハードルです。これさえなければ、高いロード
購入してもいいと思っています。今のエスケープでも、安全のため
ダブルロックはしていますが。ロードになったらアースロック含め
3点ぐらいいりますかね。

というわけですよね。前にも書きましたがロードはとっても欲しい。

でも維持管理はというのが大いに悩みです。

ま、しかしいい悩みですよね。きっと。大いに悩んで、自分のベストワンを

購入するつもりです。皆様、ご指導いただければ幸いかと思います(^^♪
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは
盗難は嫌ですよね。
アルミorカーボンも悩みます!

目標によって何がベストか変わる、
今年と来年は目標が変わるかも?

ほっぴまっぴぱぱさん、自分が好きなの、
楽しそうなの、テンション上がりそうなの
で選べば良いんではないでしょうか?

No title

こんばんは。
ほっぴまっぴぱぱさんやkobashoさんの考えられてる通りだと思います。
デジラチェ、高価ですし、鍵たくさん持って走れないですしね。

僕の場合は単純なんですが、ロードに乗るきっかけになったテレビ番組に出てた人の自転車がカーボンだったので、カーボンにしました。(かなりミーハーな理由です)

楽しく悩んで、購入されたら、結果を教えて下さい。

Re: No title

> こんばんは
> 盗難は嫌ですよね。
> アルミorカーボンも悩みます!

kobashoさん。こんばんは。
車両埋め込み型GPSチップ開発できないですかね。
カーボンが断然いいんですけどね。

> 目標によって何がベストか変わる、
> 今年と来年は目標が変わるかも?

今のところレースに出たいとか、1分1秒速く走りたいとかなく
ただ遠くまで走りたいというだけですので、これだけなら
アルミでもいいのかなと思うんですよね

> ほっぴまっぴぱぱさん、自分が好きなの、
> 楽しそうなの、テンション上がりそうなの
> で選べば良いんではないでしょうか?

おっしゃるとおりですね。それだと、まだ見てきていないですが
本当にあの値段なら、カルマがいいんですけどね。
とりあえず自転車屋さんに行ってきます!!
アドバイスありがとうございます_(._.)_

Re: No title

> こんばんは。
> ほっぴまっぴぱぱさんやkobashoさんの考えられてる通りだと思います。
> デジラチェ、高価ですし、鍵たくさん持って走れないですしね。

ムラピーさん。こんばんは。そうなんですよね。せっかく遠くまで
走れる自由なロードを手に入れて、かえって盗難やら心配するのも
本末転倒なんですけどね。

> 僕の場合は単純なんですが、ロードに乗るきっかけになったテレビ番組に出てた人の自転車がカーボンだったので、カーボンにしました。(かなりミーハーな理由です)

そうですよね。自分の好きなものを買うのがとりあえずは、ベストですよね。
じゃないと飽きちゃいますよね。

> 楽しく悩んで、購入されたら、結果を教えて下さい。

というわけで、自転車屋に行って悩んできます。
アドバイスありがとうございました_(._.)_
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
