

自転車&自動車

今日は珍しく8時に起床。午前中は手のリハビリともうひとつ通院し

帰宅。ご飯を食べてから、Y’sロードに行ってきました。

当然WebにのっていたKUOTA狙いです。

ところがお店には置いてありませんでした。声をかけてきた店員にロードを

探しているんだけどと聞いたら、アルミならCAAD10、カーボンならmadone3.1を

勧められました。で、WebのKOUOTAの話を聞いたら

「あれ、入ってくる様子ないっす」とあっさり言われました。

たしかにWebを見ると近日入荷予定しか書いていないのでおっしゃるとおりなんですが

じゃあ入ってきたら連絡しますとか、いろいろ言いようがあるよなと思いながら

帰ってきました。ほかの自転車はすべて定価販売なので、定価販売なら、近所の

「カトーサイクル」で買うに決まってんじゃんと言う事で今度はこっちに行ってきます。

といいながらWEBをよく見ると今日勧められたCAAD10が1月中旬からは3割引きになっています。

ちょっと疑わしいですが、15日前後にY'sに電話して聞いてみます。

一方、そのあとに行ったプリウス購入のためのディラーでは、MCしてからそれほどでもない

プリウスなのにCAAD10が購入できる値引きが出ました

(それもほとんどオプションも交渉もなく)

こっちはかなり満足で、あと片手ぐらいのオプションぐらいつけてくれれば

買いかなということで、プリウスはほぼ確定です。今からだと2月末にはなんとか

納車できるらしいです。来週ぐらいには片付きそうです。納車楽しみです。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは
Y’sとかチェーン店は店員さんのレベルがいろいろですよね。

アフターの事とか考えると近くのショップの方が魅力、
でもY’sとかは完成車沢山仕入れているから(?)
これからの時期は値引きが魅力、悩ましいところです。

因みに私は水曜日が休日、悲しいかな近くのバイクショップ
水曜定休が結構多いので、それもあってY’sにて購入しました。

プリウスもお徳に購入できそうで良かったですね。

Re: No title

> こんばんは
> Y’sとかチェーン店は店員さんのレベルがいろいろですよね。

kobashoさん。こんばんは。
そうなんでしょうね。でもちょっといくらなんでもなという
気もしますけどね。

> アフターの事とか考えると近くのショップの方が魅力、
> でもY’sとかは完成車沢山仕入れているから(?)
> これからの時期は値引きが魅力、悩ましいところです。

幸い近所のサイクルショップは名古屋でもとても有名なところなので
ここでもいいんですが、ちょっと敷居が対感じがして(^^ゞ
WEB広告どうりY'sの3割引きが本当なら魅力なんですが
今回のことでちょっと不信感が。

> 因みに私は水曜日が休日、悲しいかな近くのバイクショップ
> 水曜定休が結構多いので、それもあってY’sにて購入しました。

うちの近所のバイクショップもなぜか水曜日休みです。
なんか協定があるんでしょうか。

> プリウスもお徳に購入できそうで良かったですね。

こっちはバッチリです。いい値段出してくれました。
なので、ロードは定価販売の近所のショップでもいいん
ですけどね。アフターが楽でしょうし。特に僕みたいな
素人の最初のバイクには。
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
