

飲み会

今日は朝から研修です。世の中グローバリゼーションということで、では

現状がどうで、どう付き合っていくべきかを学ぶ研修でした。

その中では、自分をいかに自己紹介できるか、言葉が通じない状況で

ジェスチャーで自分の趣味を説明できるか等の課題がありました。

当然私の趣味はポタリングなんですが、ジェスチャーで自転車に乗るというのは

結構簡単ですよね。ペダル漕いでるふりすればいいだけですから。でも、ポタリングを

表現できないんですよね。というわけで、汗をかいたふりとか、何か食べてるふりとか

風景を撮影しているふりとかしてみました。結果的にはサイクリングでどっかに行って

そばを食べて帰るという、答えになりましたが、ま、正解にしておきました。

というわけで東京から研修会に参加した、上司と後輩が来たので、飲みに行きました。

僕の場合は、名古屋での上司は誰もいません。なので愚痴が言えません。というわけで

東京から誰かが来て飲みに行くと愚痴が言えるのでいい気分転換になります。

2時間飲んでお開きにしました。飲んでいたのは金山。そこから8キロを歩いて帰ってきました。

これでウォーキング4日目。心の片隅にウォーキング続きそうじゃん。シューズ買ってみようかな

なんて思ったりして。

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
