

ウォーキングをしながら思う事

ウォーキングを始めてから、2週間がたちました。

なんだ、まだ2週間かと思われる方が多いと思いますが

なまけもののじぶんにとって、よくもっているほうです。

最初は4キロでも結構しんどいなと思いましたが、今ではゆっくり8キロなら

なんとかなります。実は今日も外に出たら、結構な雨が降っていました。

さっきまで晴れていたのにと思いながらレインコートを着て出発です。

驚いたのは、雨でも皆さん歩いたり、走ったりしてるんですね。

前もそう思ったんですが、今日は本当に多かったです。

雨なので今日は4キロコースだなと思っていたら、見透かされたように雨が止み

8キロを歩いてきました。

正直大した距離じゃないんでしょうが、自分でもびっくりです。

で、歩きながら思ったんですが、本来、自動車大好きオヤジだった自分が、

自転車通勤が続いた時もそうですが、やはりブログの力は大きいと思います。自

転車通勤の時には、1人のブロ友さんがエスケープに乗っておられ、いろいろア

ドバイスをもらいながら続けられました。気づいたら自転車が完璧な趣味になっています。

今ではブロともさんその頃よりも多くなっていますが、みなさんの頑張ってる姿や、

コメントで励まされて、ウォーキングも続いています。

皆様。これからもよろしくお願いします_(._.)_

と言いながらあるころよりウォーキングの話が全く出なくなっても

突っ込まないでください(-_-;)


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
ウォーキングを始めてから2週間なのに8キロも歩かれるんですか!
ビックリしました!
自転車で使う筋肉と歩きで使う筋肉は違うので、本当にバランスの良い事をされていますね。
もしかしてとんでもない計画をされているのではないでしょうか?
デュアスロン出場とかなら2月19日に大津市桐生町の上桐生グランドで開催されます。
僕は全く走れないので近くなのに参加できません。
ほっぴまっぴぱぱさんなら間に合うかも知れませんね。

No title

こんばんは。
完全に距離が伸びてますねー。すごいですねー。
伸び率が「倍」凄すぎます。しかも雨でも実行されてるところがまたまた凄い。
僕の近所にも、雨の中歩いている人がたくさんいますが、雨の中歩くのは、通勤でも嫌ですね。
でも、一度ほっぴまっぴぱぱさんの真似して、雨の中走ってみようかなぁ。

Re: No title

> こんにちは。
ビーカブさん。こんばんわ

> ウォーキングを始めてから2週間なのに8キロも歩かれるんですか!
> ビックリしました!
正直言って、1時間20分かかってますのでちんたら歩いてるだけですけどね

> 自転車で使う筋肉と歩きで使う筋肉は違うので、本当にバランスの良い事をされていますね。
> もしかしてとんでもない計画をされているのではないでしょうか?
そうなんですね。自転車にも歩きにも全然興味がなかったのでお恥ずかしながら
バランスがいいかどうかもわかっていません(^^ゞ

> デュアスロン出場とかなら2月19日に大津市桐生町の上桐生グランドで開催されます。
> 僕は全く走れないので近くなのに参加できません。
> ほっぴまっぴぱぱさんなら間に合うかも知れませんね。
いや、いや、いや、いや、いや(^^ゞ
全く間に合うとかそんな問題ではなく、今の体重でジョギングしようものなら
まちがいなく足を骨折しちゃいます。
3年後目処に頑張ろうと思います!!

Re: No title

> こんばんは。
ムラピーさん。こんばんは。

> 完全に距離が伸びてますねー。すごいですねー。
> 伸び率が「倍」凄すぎます。しかも雨でも実行されてるところがまたまた凄い。
何か変なものが憑いたのかもしれません(笑)
昔から熱すると、燃えやすい性格なんですが、まだ熱するところまでいっていないので
ぱたっと記事が止まるかもしれません。

> 僕の近所にも、雨の中歩いている人がたくさんいますが、雨の中歩くのは、通勤でも嫌ですね。
> でも、一度ほっぴまっぴぱぱさんの真似して、雨の中走ってみようかなぁ。
通勤だとスーツが濡れちゃうのが嫌ですけど、プライベートで歩いている分には
子供の頃に戻った気分である意味楽しいですけどね。ちょっと寒いですけど。
僕は、ありあまる肉襦袢があるのでいいですが、お風邪をひかないように注意
してください!!
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
