

お前ごときが寒いというな

このブログを見ていらっしゃる方の中には、僕なんかよりよほど

遠距離で寒い中を走ってらっしゃる方が多いと思いますので、

お前ごときが寒いというなと言われそうですが

私のジテツウ通勤ウェアの中で、一番悲惨なのが、手袋です。

実は、上は長袖ヒートテックシャツ+タートルネックフリース

下はヒートテックタイツ+ヒートテック靴下。

それに上下adidasジャージで通勤していますので体自体はそれなりに

あったかいです。あとは、顔と耳ですがここははなから諦めています。

(目出し帽がいいんですがとりあえず我慢しています)

最悪なのはユニクロヒートテック手袋です。誤解を生むといけないので

補足すると、ユニクロでこれを見たとき、こんなの寒いんじゃないかなと

思ったんですが意外とあったかいんですよね。なので、最近まであまりなんとも

思わなかったんですが、ここの冷え込みには対応できません。

0度対応のサイクルグローブを購入すべきかな。でも、今買ってもあと何日使用

できるかな。じゃあ来年でもいいかな。といつもの買えない自分が

心の中で格闘しています(笑)
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
一年で一番寒い時期なので、冬装備は完全じゃないと辛いですよ。
僕は冷え性なので、0度対応のグローブの中に薄いインナー手袋して、ゆびポカ、巻きポカ、親指直ポカ(笑
冬を乗り越えるために大量の使い捨てカイロ購入して、毎日惜しまずに使っています(笑
禁断の果実(ハンドルカバー)さえ使えば解決するんですが、もう一人の自分がそれだけは・・・
なのでカイロで乗り切ります(笑

No title

こんばんは。
今週になって急に冷えてしまいましたね。
平日はあまり自転車に乗りませんが、休日限定でも0度対応は値打ちがありますよ。
僕は0度対応の中にインナーグローブをしています。
この寒波ではまだ使っていませんが、1/22はそれで何とか過ごせました。
次の土日も寒そうなので、どうなるかわかりませんが、試してみようと思っています。
冷えからくる指先の痛みは辛いですからね。

Re: No title

> こんにちは。
> 一年で一番寒い時期なので、冬装備は完全じゃないと辛いですよ。
ビーカブさん。こんばんは。
そうですよね。さすがに最近は寒さで朦朧とする時があります(T_T)

> 僕は冷え性なので、0度対応のグローブの中に薄いインナー手袋して、ゆびポカ、巻きポカ、親指直ポカ(笑
> 冬を乗り越えるために大量の使い捨てカイロ購入して、毎日惜しまずに使っています(笑
僕の場合は距離が短いのと、元来が面倒くさがりやなので、工夫ということが
苦手なので今までは気合で乗り切ってきました。
が、この異常な寒さに何かやらないと耐えれません。参考にさせていただきます。

> 禁断の果実(ハンドルカバー)さえ使えば解決するんですが、もう一人の自分がそれだけは・・・
> なのでカイロで乗り切ります(笑
ハンドルカバー。それはありですね(笑)
禁を破って一度使用してしまうと、二度と手放せなくなっちゃかもしれませんね(^^ゞ

Re: No title

> こんばんは。
> 今週になって急に冷えてしまいましたね。
ムラピーさん。こんばんは。
いや、異常な寒さですね(^^ゞ

> 平日はあまり自転車に乗りませんが、休日限定でも0度対応は値打ちがありますよ。
> 僕は0度対応の中にインナーグローブをしています。
> この寒波ではまだ使っていませんが、1/22はそれで何とか過ごせました。
> 次の土日も寒そうなので、どうなるかわかりませんが、試してみようと思っています。
> 冷えからくる指先の痛みは辛いですからね。
0度対応ブログ記事見せてもらいましたが、ここまで寒くなるとやっぱり
必要ですね。その当時はここまで寒くなかったので来年買おうかなと思ってました。
今週末は、自転車ショップで見てきます!!
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
