

Wow! Snow's falling!

というわけで、今日は珍しく夜20時まで会社にいて、帰ろうとしたら

雪が降っています(/ω\)

今までは寒さを気合で乗り越えてきましたが、そろそろ限界のようです。

も~。寒いのなんの(ここ数日毎日言っています)

きのう手袋の話をしましたが、ブロ友さんたちより、ありがたいアドバイス

いただいたので、なんらかの工夫をしようと思います。

しかし、去年の3月に車を売ってから、寒かろうが、暑かろうが、雪だろうが

雨だろうが、台風だろうがジテツウしているわけですが、エスケープが

6,000キロ超えました。そろそろなんらかのメンテが必要なんですかね。

週末、自転車見がてら、「GIANT STORE」に相談に行きたいかも。

で、家に着いたら20時30分。ご飯を食べ終えたら21時。

雪も降ってるし、遅く帰ったから4キロコースかなと思ったら、雪が止んでます。

というわけで泣く泣く8キロコースにGo。というわけで22時30分に帰宅。

風呂入って今ブログを書いています。

ところで、kobashoさんのブログに触発されて自称「買えない男」が例のものを

買ってしまいました(ロードじゃありませんよ)明日が楽しみです。

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
エスケープ6000キロ超え!すごいじゃないですか!
メンテの必要な時ですね。
チェーン交換かもしれませんね。
帰宅が遅いのにウォーキング8キロもされてお疲れ様です。
物の到着楽しみですね(#^.^#)

No title

こんばんは。

通勤で走られると距離が伸びますね。
ビーカブさん仰られる様にチェーンは交換でしょう。
チェーン切りとチェーン購入して挑戦されては?
結構簡単でしたよ。

Re: No title

> こんばんは。
ビーカブさん。こんばんは。

> エスケープ6000キロ超え!すごいじゃないですか!
> メンテの必要な時ですね。
> チェーン交換かもしれませんね。
僕の場合。ジテツウだけで年間3,000キロですから、
来年の今頃は10,000キロ超えちゃいますね。
メンテ必要なんですね。チェーン交換ですか。
どんなチェーン選んだらいいか皆目見当がつかないですね(^^ゞ

> 帰宅が遅いのにウォーキング8キロもされてお疲れ様です。
> 物の到着楽しみですね(#^.^#)
遅いといってもビーカブさんに比べたら全然ですよ。
やってきました。明るくてたまりません!!

Re: No title

> こんばんは。
> kobashoさん。こんばんは。

> 通勤で走られると距離が伸びますね。
> ビーカブさん仰られる様にチェーンは交換でしょう。
> チェーン切りとチェーン購入して挑戦されては?
> 結構簡単でしたよ。
僕の場合通勤だけで年間3,000キロですね。
チェーン交換なんですね。
う~ん。なんかハードルがたかそうな(^。^;)
手先の不器用さにかけては、胸を張って自慢できますので
といいながらいつまでもこんなこと言ってちゃダメかも
しれませんね。愛車ぐらい自分でメンテできないと。
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
