

1月ポタNO2

また今日もポタに行ってきました。60キロほどです。

起きたのは10時30分。昨日遅かったのでしょうがないでしょう。

ウォーキング始めてから、20日ほど経ちますが、何が変わったと言って

起きる時間ですね。前はお昼前に起きれませんでした。

今ではちゃんと8時前後には起きれます。ま、これでも十分遅いですね(笑)

血液型占いでは、睡眠不足に弱いAB型ですので、勘弁してください。

というわけで、本当は海に行きたいなと思ったんですが、自転車見に○Sに

行ってきました。あんまりたいしたものもなく、もう次にいくことはない

でしょうね(WEBの広告はなんだったんでしょう)

で、そこからポタ開始。

名古屋の西端の庄内川です。
IMG_0900.jpg

僕の家は名古屋の東側にありますので、ほぼ名古屋縦断です。

遠くには御嶽山が雪をかぶっています。

そして先週は織田信長ツアーの桶狭間でしたが今週は豊臣秀吉です。
IMG_0901.jpg

豊臣秀吉生誕地です。
IMG_0902.jpg

実は僕が幼稚園から小学校まで住んでいたのがこの辺。

本当に懐かしいです。隣には加藤清正が生まれた場所があります。
IMG_0904.jpg

僕の通っていた幼稚園が「清正幼稚園」通っていた小学校の校歌が

「豊清二公のでたところ」という歌詞がありました。

そして家族へのお土産です。

考和堂の和菓子です
IMG_0906.jpg

ここの草餅が本当に懐かしいです。みんなも美味しいと言って

食べていました。

というわけで、わけわからないまま六〇キロほど走ってきました。

来週は、徳川家康編で岡崎でしょうか。片道30キロありますね。あ、でも

なんとかいけちゃいそうですね。いや、近場にもう一人天下をとった人が生まれたと

言われる場所があります。来週はそこにポタでしようか。

いやそこは、会社帰りに行くことができます。誰でしょうか?
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
ポタリング、お疲れ様でした。
お近くに戦国武将の生誕地が沢山あるんですね。

自転車、たいしたもの無くて残念でしたが、
じっくり納得のいく1台を選んで下さい~

No title

こんばんは。
60kmのポタ、お疲れ様でした。
歴史上の有名人がたくさん居る地域だと、その人に関係の深い場所がたくさんあって、訪れる場所もたくさんありそうですね。
しょっちゅう行っても飽きませんね。うらやましいです。
それにしても、考和堂の和菓子、美味しそうですね。
近所じゃないのが残念です。

Re: No title

> こんばんは。
> ポタリング、お疲れ様でした。
> お近くに戦国武将の生誕地が沢山あるんですね。

kobashoさん。こんばんは。
名古屋の売りは、戦国武将だと河村たかし市長が
力を入れています。
というか、名古屋にはこれぐらいしか名所がありません(泣)

> 自転車、たいしたもの無くて残念でしたが、
> じっくり納得のいく1台を選んで下さい~

ありがとうございます。もう近所のプロショップで購入する
ことを決めましたのでちょっと通います。

Re: No title

> こんばんは。
> 60kmのポタ、お疲れ様でした。

ムラピーさん。こんばんは。
風が強かったので、AVEが18キロの超低速ポタでした。

> 歴史上の有名人がたくさん居る地域だと、その人に関係の深い場所がたくさんあって、訪れる場所もたくさんありそうですね。
> しょっちゅう行っても飽きませんね。うらやましいです。

そうですね。名古屋にいると海とか山とかそういう、風景に関するものは
いい場所がないですが、こと戦国武将に関しては結構色々ありますね。

> それにしても、考和堂の和菓子、美味しそうですね。
> 近所じゃないのが残念です。

実は食べたの10年ぶりぐらいだったんですが、やはりおいしかったですね。
お近くにお寄りの際は是非。新幹線名古屋駅より地下鉄で10分です(^^♪

No title

こんばんは。
歴史散策も自転車では丁度いい感じの距離ですね。
とても勉強になります。
美味しそうなお菓子ですね。
無理せずに楽しむのが一番ですね。

Re: No title

> こんばんは。
ビーカブさん。こんばんは。

> 歴史散策も自転車では丁度いい感じの距離ですね。
> とても勉強になります。
会社の近所が、熱田神宮という名古屋でも一番古い神社が
あるので結構歴史ものがいっぱいあります

> 美味しそうなお菓子ですね。
> 無理せずに楽しむのが一番ですね。
ここのお菓子は本当においしいです。
お近くにお寄りの際はぜひ。
新幹線名古屋駅から自転車で5分です(笑)
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
