

決戦は金曜日

今日は病院経由で出社したため、家を出たのが10時。さほど寒くないなと

思いながら通勤。しかし何かとんでもない寒波がやってきそうで、水木は

雪マーク。そして金曜日の最低気温はなんと氷点下3度。おそらく2年間の

ジテツウ生活最低気温ではないでしょうか。車があったら間違いなく車出勤

です。嫁に泣きついて車貸してもらいましょうか。絶対無理だな(;^ω^)

ま、しかしその次の週は、最低気温4度になっています。三寒四温の始まりと

思いあきらめましょう。

会社に着いたら会社の病院から召集令状が届いていました。決戦日(健康診断日)は

2月17日(金)です。まさに「決戦は金曜日」です。前に、去年の健康診断より

片手ぐらい体重が増えたと書いたんですが、おかげさまで、これの解消はできそうです。

あとはどれくらい、上積みできるかですが、あと17日間気を抜かず頑張ろうと思います。

ところできのう書いた、もう一人の名古屋生まれの天下人ですが、これが意外に

いい国造り鎌倉幕府初代将軍源頼朝でした。
011_20120130230945.jpg

今日会社帰りに立ち寄ったんですが、夜だったので、写真がはっきりしてません。

石碑には「右大将頼朝公誕生の地」と書いてあります。

織田信長‐豊臣秀吉‐徳川家康は愛知出身で有名(かな?)だと思いますが

源頼朝は結構意外ですが、僕の住んでいる近所にも結構、源頼朝の×××とか

けっこうあります。また暇だったら会社帰りに写真撮ってこようと思います。

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
歴史の人物が愛知出身とは、何か目に見えない不思議な力が愛知にはあるのではないでしょうか。
決戦日まで寒いけど頑張って下さい。

No title

おはようございます。

健診、ウォーキングも頑張っておられるので大丈夫でしょう。
私は3月上旬に行こうと思いますので、2月は摂生です。
って、年中気をつけていないと意味ないですね(笑

Re: No title

> こんばんは。
ビーカブさん。こんばんは。

> 歴史の人物が愛知出身とは、何か目に見えない不思議な力が愛知にはあるのではないでしょうか。
> 決戦日まで寒いけど頑張って下さい。
幕府を開いた人物が2人。江戸時代の大名の7割が愛知県出身
だそうです。なにかあるんですかね?
天下分け目の決戦まで、寒いですけど頑張ります!!

Re: No title

> おはようございます。
kobashoさん。こんばんは

> 健診、ウォーキングも頑張っておられるので大丈夫でしょう。
いや、今ようやく去年の体重に近づいただけですので
全然大丈夫じゃありません(^^ゞ

> 私は3月上旬に行こうと思いますので、2月は摂生です。
> って、年中気をつけていないと意味ないですね(笑
kobashoさんの写真を拝見しましたが、摂生する必要が全く無いかと。
といいながら、年も年なので、気をつけるべきところは気を付けないと
いけないかもしれませんね!!
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
