

パンクの原因が分かりました

今日の午前中は、月1回の安城への出張。4年前僕の上司だった

アスリートの方が出向された会社です。痩せたじゃんと言われる

ことを期待しながら行ってきたんですが、ガン無視でした(/ω\)

で、安城は家から25キロあるんですが、当然車ですが、嫁が午後車を

使用するというので、一旦家に帰りエスケープのパンクを直して

会社に行こうと思い、家に行ってから、パンクの原因を探しました。

よく見ると、へんなちいさな赤い破片がタイヤにめり込んでいました。
001_20120216221123.jpg
(歯ブラシはチェーンを洗ってるやつです。私はお歯黒ではありません)

昨日は、雨のあとだったのでタイヤの付着物も多くこの存在に気づきませんでした。

というかタイヤもよく見たらそろそろ限界かなという気もします。

やはり、すべからくオーバーホールが必要かもしれません。

で、会社に着いたらいつも自転車通勤につかうリュックサックを持っていったので

部下「安城まで自転車で行ったんですか!!さすがに社会人としていかがなものかと」

僕「いくわけないじゃん。でもそばにスーパー銭湯とかあったらシャワー浴びれるし
  
  着替えもできるかな。それはありかな。出張旅費でスーパー銭湯入ればいいし」

聞いていた部下はみんなドン引きでした。

12人の部下を持つライン長の発言ではないですね(^^ゞ

こんど三雲出張があったらやってみましょうか。107キロ距離的にはなんとか

なりそうですが、鈴鹿峠超えるのは無理でしょうね。

やめておきます(笑)

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
パンクの原因発見良かったですね。おめでとうございます。
僕は、1度だけパンクしたことがありますが、その時、原因が分かりませんでした。そのあと続かなかったので、結果オーライですが・・・。
鈴鹿峠越えの107km、かっこ良いですねー。以前、安田大サーカスの団長が、鈴鹿峠を越えてた番組を見ましたが、大変そうでした。
峠と聞くと、テンションが下がるのは、僕だけなのでしょうか・・・

解決

こんばんは。
パンクの原因が分かって良かったですね。
なんかどんどんパワーアップされてるから、周りの方と世界が違う感じになってきてますね(#^.^#)
自転車乗らない方からすれば、100キロ超えを自転車で!
信じられない世界だと思います。
現時点で鈴鹿峠は無理だと思われていても、ほっぴまっぴぱぱさんの事だから、いつかは三雲まで自走で走られると信じています
(#^.^#)

Re: No title

> こんばんは。
ムラピーさん。こんばんは。

> パンクの原因発見良かったですね。おめでとうございます。
> 僕は、1度だけパンクしたことがありますが、その時、原因が分かりませんでした。そのあと続かなかったので、結果オーライですが・・・。

一度だけですか(^^ゞ羨ましいです。パンクの原因を調査してから、チューブ替えが
原則ですが、今回はあまりにも小さすぎてわかりませんでした。

> 鈴鹿峠越えの107km、かっこ良いですねー。以前、安田大サーカスの団長が、鈴鹿峠を越えてた番組を見ましたが、大変そうでした。
> 峠と聞くと、テンションが下がるのは、僕だけなのでしょうか・・・

いや。超えれたら格好いいんですが。まず僕には無理です(^^ゞ
峠=テンションが上がる人、下がる人いろいろいるでしょうが
とりあえず超えることができるように頑張りたいです!!

Re: 解決

> こんばんは。
> パンクの原因が分かって良かったですね。

ビーカブさん。こんばんは。
あんな小さなものが原因とは今回は発見するのに厳しかったです。

> なんかどんどんパワーアップされてるから、周りの方と世界が違う感じになってきてますね(#^.^#)
> 自転車乗らない方からすれば、100キロ超えを自転車で!
> 信じられない世界だと思います。

会社で部下に土日で150キロ走ってきたというとみんなびっくりします。
業務上では、仕事に対してやる気がなく、適当に仕事を割り振ってる
怠慢な上司にしか見えませんから(^^ゞ

> 現時点で鈴鹿峠は無理だと思われていても、ほっぴまっぴぱぱさんの事だから、いつかは三雲まで自走で走られると信じています
> (#^.^#)

鈴鹿峠超えて三雲に行ってみたいですね。あれだけ旧東海道の名残があるのには
びっくりしました。
業務上の理由をつけて、いくことはできるんですが、鈴鹿峠………

いつか、行ってみたいです!!。
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
