

今日はプレ誕生日です

今日はプレ誕生日です。44歳の誕生日は2月22日ですが、

本日は、決戦の金曜日が終了した最初の休みだったので、ちょっと

気の早いお祝いです。いつも家族でいく、「串家物語」です。

これに生地をつけて目の前のフライヤーで揚げるんですが
010_20120219222513.jpg

僕を生で知っている人が見ると
009_20120219222513.jpg

(・3・) アルェー肉がない。と思うでしょう。実はたらふく肉を食った後で

これ食べてるのであまり意味はないですが、ダイエットのおかげかどうか

ちょっと味覚が変わってきたような気がします。

魚とかも大嫌いで食べれませんでしたが、最近はちょっと食べれるように

なってきました。体が衰えてきたんでしょうか。

衰えたと言えば、今日新しいメガネを作りに行ったんですが、最近近い文字が

見えにくくなったと言ったら遠近両用メガネにしますかと言われ、え~えなんか

年寄りみたいと思ったら、これがやっぱり優れものなんですね。

残念ながら、今回遠近両用メガネにしちゃいました。

で、2日サボったウォーキングですが、今日は晩御飯を食べたショッピング

センターから7キロ歩いて帰ってきました。嫁に帰り際歩いて帰ると言ったら

何を言っているのかすぐには理解してもらえませんでした。

だって毎日8キロ歩いてるから問題ないよ。といったら、そうか8キロって

そんな距離なんだねとびっくりしていました。とりあえず今日から

ウォーキング再開です。

関連記事

コメント

非公開コメント

美味しそう

こんばんは。
決戦が終わり、プレ誕生祝いで串の食べ放題!

しっかり歩いておられるので安心して食事出来たと思います。

遠近両用メガネにされたんですね、僕も次はそうしたいです。

今は面倒な掛け替えをしています(#^.^#)

それにしても食後7キロも歩かれるなんて驚きです。

No title

こんばんは。
「串家物語」良いですねー。美味しそうですねー。
椎茸の串カツor天ぷら、どっちもありですね。そんなの大好きです。

メガネ・・・僕は7年ほど前から、老眼です。遠いところは良く見えますが、近くの小さい字が・・・
パソコンしたり、新聞読んだりする時だけメガネしています。

食後に7kmのウォーキング、凄いですね。

Re: 美味しそう

> こんばんは。
> 決戦が終わり、プレ誕生祝いで串の食べ放題!
> しっかり歩いておられるので安心して食事出来たと思います。
>
ビーカカブさん。こんばんは。
決戦が終了し気が抜けっぱなしです。
食べたのがあの量だと3倍ぐらい歩かないと(笑)

> 遠近両用メガネにされたんですね、僕も次はそうしたいです。
> 今は面倒な掛け替えをしています(#^.^#)
> それにしても食後7キロも歩かれるなんて驚きです。

遠近両用は眼鏡市場で普通のレンズとかわらず15,750円だったので
思い切って遠近両用にしました(実は僕目がめっちゃ悪いので最高級の
レンズになりました)
家でも、いつも食後すぐに歩いていますので、いつもと変わりません。
本当はちゃんと休憩してからが体にはいいんですけどね。

Re: No title

> こんばんは。
> 「串家物語」良いですねー。美味しそうですねー。
> 椎茸の串カツor天ぷら、どっちもありですね。そんなの大好きです。

>ムラピーさん。こんばんは。
串家物語。家族が一番好きなので、しょっちゅうです。
しいたけ実は、素揚げにして塩で食べてみました。それも結構いい感じです。

> メガネ・・・僕は7年ほど前から、老眼です。遠いところは良く見えますが、近くの小さい字が・・・
> パソコンしたり、新聞読んだりする時だけメガネしています。
>
僕は実はめっちゃ目が悪くて、メガネなしでは生きていけれません。
レンズも1週間ぐらいかかります。
大地震が起きて、メガネが壊れたら、サバイバルできません(笑)

> 食後に7kmのウォーキング、凄いですね。
実は色々な事情で、今でもご飯食べてすぐに、ウォーキングですので
普段とと大して変わりません。あまり体には良くなさそうです(^^ゞ
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
