

本当は今日休みだったんですが

今日は、会社が臨時休業日でした。20日ほど前に決まっていたんですが

部下の中の一人の教育実習成果発表大会の日で、その発表会は、結構

大々的なものなので、日を振替える事ができず、とりあえず部下の発表する

パートだけでも見てあげようと昼から出勤です。

全社的な発表会なので、東京からも元上司とかがきます。というわけで

帰りは飲み会になるかと思い、嫁に車で送ってもらいました。

部下の発表パートが終わりましたが、「あ~あ、立派になったなぁ」と

上司冥利に尽きる日ですね。ところで帰ろうとしたら元上司はどこを見ても

見当たりません。なんて人だと思いながら帰宅です。

家まで7キロ。歩いて帰ろうと一歩踏み出しました。いつもは7.7キロ歩いているんですが

なんかやけに遠い感じがします。慣れているルートとはちょっと違うようです。

なんとか帰れました。

会社まで車で行っていた時代は、自転車で会社なんてありえませんでしたが

朝早く起きれる事が可能であれば(いやこれは絶対できません)ジョギングで

往復なんて………無理ですね(^^ゞ
関連記事

コメント

非公開コメント

7キロ歩き!

こんばんは。
休日出勤お疲れ様です。
部下の面倒見が良いんですね。
元上司の方は忙しかったんですかね。
飲み会が無しになり、歩いて7キロ!
いつも驚かされますが、慣れって凄いですね!

Re: 7キロ歩き!

> こんばんは。
> 休日出勤お疲れ様です。

ビーカブさん。こんばんは。
不景気なので臨時休業になったのに、休めませんでした。

> 部下の面倒見が良いんですね。
> 元上司の方は忙しかったんですかね。

やっぱり部下になった以上は、ちゃんと育てたいですからね。
元上司はほかの人と立ち話をしていたそうです。
なので結果的には僕が勝手に先に帰ったことになっていました(笑)

> 飲み会が無しになり、歩いて7キロ!
> いつも驚かされますが、慣れって凄いですね!

本当にそう思います。往復60キロの自転車通勤なんて僕には
想像がつきません(^^ゞ
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
