スポンサーサイト


# 今日は有給です。

今日は、有給をいただきました。

実は、最近プライベートがいろいろと忙しく、今日はたまには有給を

とろうと思い、とった次第です。で、朝一であるお店に行ってきました。

そこで、担当の結構若い人と(30前ぐらい)話をしていたら、仕事が

忙しくてたまらないといっていました。実は先週もこの担当と1時間ほど

話をしていたんですが、も、とにかく電話がかかりまくり。今日は朝早かった

のでそれほどでもなさそうでしたが、

僕「よくあれだけ、電話があって、よく覚えていれるね。すごいよ」

担当「人の顔とか覚えるのとくいです。しかしずっとここで電話をとって

いるとさすがに大変です(笑)」

で、担当から今日は会社休みですかと聞かれたので、急遽有給をとったと

答えたら

担当「有給………。世の中にはそんないい制度があるんですね」

思わず大笑いしちゃいました。いや笑ったらかわいそうですね。

でも、その担当はこの仕事好きなので、そんなに苦でもありませんとさわやかな

感じで言ってました。ま、がんばってほしいです。

その後もいそがしく、といいながら床屋に行ってきました。

この床屋はちょっと美容院風で、こじゃれた感があるんですが、チーフ?は

僕と同じぐらいの年です。

で、予約の時間に行ったら、ほかの人のカットをしていました。なので、最初に

ほかの人に(いつもは若い女の子ですが、今日は結果として残念でした)髪を

洗ってもらってから、カットのときにチーフが、びっくりするぐらいやせましたね

(確かに去年の年末以来なのでけっこうなインパクトが)と言われたので

当然社交辞令もあるでしょうが、結構うれしかったです。

チーフは、ほかの人の髪を切っているときに、鏡越しに入ってくる僕を見て

驚いたそうです。こういってもらえるとダイエットにも力が入ります。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

有休があるようでないような企業が多いみたいですね。
僕の勤め先は、計画的な有休取得とよく言われるので、予定さえなければけっこう自由休めます・・・。良い会社です。

僕はダイエットして散髪屋さんに行くと、「どこかお体調子悪いんですか?」って言われちゃいました。たまたま腎臓結石の後だったのでそのことを言うと、かなり納得されてしまいました。

No title

こんにちは。
やはり、ほっぴまっぴぱぱさんのように有給が使える一流企業におられると良いですね。
どこに行かれても、会う方々からダイエット成功の賛辞ですね。
これも全て、ほっぴまっぴぱぱさんの努力の賜物です。
継続は力なり。

Re: No title

> こんばんは。
>
ムラピーさん。こんばんは

> 有休があるようでないような企業が多いみたいですね。
> 僕の勤め先は、計画的な有休取得とよく言われるので、予定さえなければけっこう自由休めます・・・。良い会社です。

そうねんですね。僕は経理という立場上、決算・予算の時には死に物狂いで働く
でもそれ以外は適当にという感じですごしています。なので忙しいとき意外は
結構楽に有給が取れます。

>
> 僕はダイエットして散髪屋さんに行くと、「どこかお体調子悪いんですか?」って言われちゃいました。たまたま腎臓結石の後だったのでそのことを言うと、かなり納得されてしまいました。

腎臓結石ですか。ものすごく痛いと聞いていますが大変でしたね。
調子悪くなるダイエットはよくないんでしょうね。
お互いに健康なダイエットがんばりましょう!!

Re: No title

> こんにちは。

ビーカブさん。こんばんは。

> やはり、ほっぴまっぴぱぱさんのように有給が使える一流企業におられると良いですね。

一流企業ではないですよ。僕みたいな怠け者がチームリーダーなので、有給を奨励して
いるだけです(笑)
経理という仕事柄、予算・決算は死に物狂いですが、ほかはそれほどでも。なので
手の空いたときは休んで、忙しいときは文句を言わずに働けと言ってあります。

> どこに行かれても、会う方々からダイエット成功の賛辞ですね。
> これも全て、ほっぴまっぴぱぱさんの努力の賜物です。
> 継続は力なり。

継続は力なり。今になってつくづくいい言葉だと思います。
続けて行きたい………続くかな………できる範囲でがんばろうと思います!!
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
