

古き良き時代?

今日の朝は未だとんでもなく寒く、どうなることかと思ったら

帰りは比較的暖かく、手袋もいらないぐらいだった。

どうもあすからは雨混じりながら、あたたかそうな感じ。

3月1日は棚卸。いやというぐらい歩き回らないと。と、いいながら

グループリーダーの特権として、午前は、車に乗って倉庫会社に置いてある

在庫品のチェックなので気は楽。ただしこの時期微妙なのが風。

倉庫は名古屋港の先っぽにあるので、風が強いと結構寒い{{ (>_<) }}

去年は風が強いうえ、雨も降っており最悪だった。今年は雨では

なさそうなのでちょっと気楽。20年以上前僕が入社した時のグループリーダーは

午前倉庫を会計士のえらいひとと適当に見て、昼は近所のお店でビールを飲んで昼食。

午後は棚卸は全て部下に任して、応接室でゴルフ談義。

いやぁ。バブルの時の古き良き時代というか、悪き時代というか(^^ゞ

2度とこんな時代はおとづれないでしょうね。

というわけで、午後は部下と一緒に工場を歩きまくりです。

去年は歩き回ったあとはヘトヘトで、自転車で帰るのも億劫でした。

今年はウォーキング効果もあり、どうでしょうか。

さらに棚卸のあと帰ってきてから8キロウォーキング行けますかね。

いや行けたとしてもショートコースにしましょう。

絶対無理です(笑)
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
