スポンサーサイト


今日は仏滅でしょうか

昨日の夜、遅かったので今日は昼まで寝ていたら嫁から電話があり、

でようとしたら、iPhoneがフリーズしました。まぁ、再起動だなと

思い、再起動したら、再起動ができません。しょうがないのでPCに

つなげて復元しようかなと思っても、できません(-_-;)

やばいと思い、ネットで原因探しましたがわかりません。

しょうがないのでAPPLE STOREに電話するかと思い、家の電話で

電話したんですがつながりません(-_-メ) 

とりあえずネットで窓口の予約が夕方で取れたので、ESCAPEでGoしようと

思ったんですが実はおとつい、ESCAPEがパンクしました。なので

パンクを直して、で、せっかくAPPLE STOREまで行くならアクセサリー見たいし

栄(名古屋の繁華街)まで行くなら、ひな祭りのデザートを買ってやろうと

思い結構早めに出発。実はパンクは簡単に直ったんですが

(僕の中でパンク直しは結構高いスキルです)

どうもタイヤが原因のようなので(7000キロ近く走ってます)ちょっと不安です。

で家から2キロほどで悲劇が発生しましたΣ(゚д゚lll)

パンクですOrz。それも完膚なきまでのあっというまのパンク。

見たら、やっぱりタイヤにあながあいています。

交換用のチューブは持っていましたが、これじゃあまたすぐパンクだなと思い

こりゃだめだと思いながら、嫁に電話して車で迎えに………(;゚Д゚)!

iPhoneつながらないじゃんOrz。とういうわけでESCAPEを2キロほど歩いて

もって帰ってきました。途中、ローディさんとかに、哀れみな感じで見られ

ましたが、心の中では、

「パンクを直せないわけじゃなくて、タイヤがダメだから、交換しないだけ

なんです」と叫んでいましたが、その前にあんなタイヤでまた、交換しよう

と思ったのがそもそもの問題ですねOrz。

というわけで、家に帰って、NEWプリウスで栄に行こうかと思ったら、嫁が

買い物に行って車がありませんOrz。しょうがないので、地下鉄で栄にGo。

APPLE STOREに着いたらとんでもない人です。とりあえず予約はとっていたので

時間まで待っていましたが、スタッフは全員iPad&iPhoneを持っていて、予約とかも

みんなiPadで管理していて、クレジットカードの署名もiPhoneなんですね。

びっくりです。それも来店している人は老若男女様々な人がいます。

60代の男性とかでもアクティベーションがどうのとか、wifiがどうのとか

聞いてますし、外人も多く、ちゃんと英語がしゃべれるスタッフもいて

びっくりしました。というわけで、僕のiPhoneを見てもらったら、

裏技の再起動で、起動ができ、よく見たらアプリが30種類ぐらい立ち上がって

いて、それでフリーズおこしたんじゃないかと思われますと言われました。

APPLE STOREに電話かけて繋がらなかった時には、めっちゃムカついたので

鼻息荒く店に行ったんですが、皆さん丁寧に対応していて、非常に好感が

持てました。

で、ひな祭り用のプリンも買って、帰ってきました。

今日は半日ほどケータイも使えず、ESCAPEも使えず、本当に疲れました。

というわけで、ウォーキングも今日はやめました(笑)

昔は携帯なんてほとんど意味がなかったんですが、いざなくなると

不便ですね。なので今日は写真もありません。

あ、でも今日買ってきたひな祭り用の、プリンの写真をアップするか。

………。すでに嫁と娘のお腹の中にいらっしゃるそうですOrz。

なんかいOrzつかったでしょうか。仏滅です(-_-;)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
大変な一日でしたね。
ウォーキングしなくても、それだけ動くと十分ですね。

実は、僕もチューブ交換・・・滅多にしないので(というかパンク1回とタイヤ交換1回しかしたことないので)・・・かなりの高ハードルです。既にやり方を忘れています・・・(・_・;)

携帯って本当に便利ですね。
昨日ナビにブルートゥースの設定してもらってよくわかりました。
ナビで電話がかけれて、受けれてしまう・・・ビックリです。

Re: No title

> こんばんは。
> 大変な一日でしたね。
> ウォーキングしなくても、それだけ動くと十分ですね。

ムラピーさん。こんばんは。
久しぶりにはまった1日でした。ウォーキングは気分転換になりますが
アクシデントだらけでイライラしながらだったのでちょっと
滅入りました(-_-;)

> 実は、僕もチューブ交換・・・滅多にしないので(というかパンク1回とタイヤ交換1回しかしたことないので)・・・かなりの高ハードルです。既にやり方を忘れています・・・(・_・;)

うらやましいですよね。最初の頃は、何回目とか楽しんでいましたが、
もう数えるのやめました。あまりに多すぎて。

> 携帯って本当に便利ですね。
> 昨日ナビにブルートゥースの設定してもらってよくわかりました。
> ナビで電話がかけれて、受けれてしまう・・・ビックリです。

そうなんですよね。それもiPhoneにしてから本当にそう思います。
昨日は何年かぶりに公衆電話を使いました。
新しいナビいいですよね。使いこなせるかが問題ですが(-_-;)
お互いに頑張りましょう!!
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
