

明日の最高気温は16度

天気予報どおり、今日は朝から雨。面倒くさいなと思いながら

レインコート着て出発。結構まとまった雨で、会社に着いたら

びしょびしょ。レインコートとか靴とか、干して職場に向かう。

今日から明日の昼まで雨とのことだったが、今日の帰りは雨が止んでいた。

ラッキーと思い、帰りはジャージかなと思ったら、ジャージ持ってくるの

忘れました。なので、行きと同じフリース+レインコートで帰ってきました。

それとスニーカーがびしょびしょ。さすがに今日の朝のような降りだと

いくら暖房が入っているロッカーでも、乾きません。ところが走っていると

気温が高いせいでしょうか。汗が出る出る。途中で寄った100円

ローソンで一人汗をかきながら買い物(-_-;)周りの人からどう見られた

でしょうか。

ところで、明日はまた会計士が来るのと、午後から金融機関の工場見学です。

そしてなんと明日の最高気温は16度。久々に、今日はあったかいですねという

会話ができそうです。春の訪れが着実に来ているようです。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
雨のジテツウお疲れ様です。
これからは、気温も上がるので服装も難しくなりますね。
雨を防ぐレインコートでも、汗で中がびっしょりなんて、どっちもどっちですね。

No title

こんばんは
急に暖かくなってきましたね。

帰宅時CRノンストップやとスーツ一丁でも汗かきます。
そろそろネクタイ外して走らないと。

Re: No title

> こんばんは。

ビーカブさん。こんばんは。

> 雨のジテツウお疲れ様です。

今日の朝の途中まで雨でした。ESCAPEじゃないので疲れます。

> これからは、気温も上がるので服装も難しくなりますね。
> 雨を防ぐレインコートでも、汗で中がびっしょりなんて、どっちもどっちですね。

そうなんですよね。会社に着いたら、汗だか雨だか全くわかりません。
部下の冷たい視線を感じながら、いつも髪の毛をふいています(笑)

Re: No title

> こんばんは
> 急に暖かくなってきましたね。
>
kobashoさん。こんばんは。
本当にあったかいです。気持ちが晴れやかになりますね。

> 帰宅時CRノンストップやとスーツ一丁でも汗かきます。
> そろそろネクタイ外して走らないと。

CRノンストップ羨ましいですね。僕はすぐ信号で止まらされます。
スーツは大変ですね。僕はお気楽な上下ジャージですので(^。^;)
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
