

会社のお医者さんと

暖かかったり、ちょっと肌寒かったり、季節の移り変わりが

結構感じられます。今日のウォーキングでは(というより散歩ですが)

天白川の堤防も、結構人がいました。これからどんどん増えて

いくんでしょうね。

ところで本日、会社にある診療所のお医者さんのところに行ってきました。

今回ダイエットを始めた当初の理由は”メタボ脱出”だったんですが

残念ながら、その脱出はできませんでした。

実は僕は高血圧がひどいので、それが大問題です。

こんな血圧が続くと10年後には死んじゃうぞと言われ、

20年経ってます(笑)

というわけで腹囲85センチ以上+高血圧+高血糖でメタボ判定です(T_T)

おそらく高血圧は、かなり時間かけないと治らないと思うので、今は

メタボ判定を受けないように腹囲を85センチ以下にするため腹筋に

取り組んでいます。

で、今日はメタボ判定を受けた人はかならず再診を受けなければいけないので

診療所に行ってきました。

医者「君、本当にまずいよ。去年よりは結構数値もいいけどまだまだだね」

私「とりあえず、歩いたりして2ヶ月で12キロほど体重落としたんですが」

医者「もう1回簡易的に検査してみるか。あれ、血糖値は普通になってる」

私「検査から20日経ってますが、まだ運動は継続しているので」

医者「これなら、後血圧だけだね。10日後にもう1回血液検査をしてみよう

   運動は続けてね」

というわけで、血圧以外は正常になり10日後にはメタボから脱出できそうです。

血圧は、薬を飲むことにしてみました。本当は酒をやめるのが一番ですが(-_-;)

それが止めれれば………やめれるわけがありませんよね(笑)

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
頑張られてますねー。2ヶ月で-12kg、凄いですね。
お酒やめたら、きっとあと10kgは減るんじゃないですかー。
まあでも、楽しみも残しておかないと、ストレスもたまりますからね。
もうすぐ、鍋物が食べれなくなるので、晩酌どうしようかと悩んでいます・・・

おめでとうございます

こんばんは。
脱メタボ目前、おめでとう御座います。

私は『晩酌』止められません~(笑

Re: No title

> こんばんは。

ムラピーさん。こんばんは

> 頑張られてますねー。2ヶ月で-12kg、凄いですね。
> お酒やめたら、きっとあと10kgは減るんじゃないですかー

とりあえず、今そこで下げとまっています。リバウンドしないことだけは
注意しています。お酒やめたら多分別人になると思います(笑)

> まあでも、楽しみも残しておかないと、ストレスもたまりますからね。
> もうすぐ、鍋物が食べれなくなるので、晩酌どうしようかと悩んでいます・・・

そうなんですよね。ただし、今でも飲んでいる量は結構すごいので
減らすことは可能なんでしょうが………(-_-;)
晩酌ぐらいなら………。いいんじゃないんでしょうか(^^ゞ

Re: おめでとうございます

> こんばんは。
> 脱メタボ目前、おめでとう御座います。
>
無事にメタボ脱出できればいいんですが(^^ゞ

> 私は『晩酌』止められません~(笑

やめられませんよね。そこまでやめれれば
自分を褒めてあげますけど。絶対無理です!!
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
