

タイヤ交換しました

今日は、夕方まで風は強いものの比較的あったかく、いい天気

でした。で、晩御飯後、ウォーキングに行くのに、ウインドブレーカー

+Tシャツで出発したら、結構寒くえらい目に会いました。

今日の天白川は寒いせいか、もしくはあすのマラソンEXPOのために

体を休めているのか、ほとんど人がいませんでした。

ところで今日は、自転車のタイヤ交換をしました。

新しいタイヤです。パナのT‐サーブです。
003_20120310234632.jpg

交換前のDETONATORです。パターンは削れてるわ、穴は空いているは
ひどい状態です
004_20120310234631.jpg

で、いろいろな色のタイヤがあったんですが、とても悩みました。

今のタイヤに白が入っているので、白にしようかなとも思ったんですが

部下に可愛い自転車と言われているこのESCAPEをさらに可愛くして

どうすると思い、普通の黒にしました。

交換後です。個人的には普通の黒で正解かなと思います。
005_20120310234631.jpg

あとはサドルを白から黒あたりに交換すれば可愛い自転車なんて

………。しかし本体がワサビ色だから無理かな(笑)

履き心地ですが、昨日まで5日間SUITTOに乗っていましたのでまったく

わかりません(笑)

ただしどちらかというと、ちょっとマイルドな感じがします。

転がり抵抗が少ないような気が。自転車歴1年半の人間なので

インプレはこの程度にさせてください。

なにはともあれ、パンクさえしてくれなければ、今の私には

神タイヤに見えます。期待しましょう!!

そして明日は「名古屋ウイメンズマラソン」

実は家のすぐそばを走っていきます。

今まで44年間見に行ったことはなかったんですが、今年は

見に行こうと思います。目的は美ジョガーを見に同時に

男性のハーフと10キロマラソンがあるようなので、来年できれば

どちらかに出たいななんて。いやいや、いくらなんでも無理じゃない………。

頑張りましょう!!
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
タイヤ交換お疲れ様でした。

真っ当な社会人は黒タイヤが正解でしょう。
青×赤タイヤの自転車にスーツ着て通勤、
なんてのはちょっとイタイ人です(笑

10kmマラソン、良いじゃないですか。
1年計画なら余裕で完走?頑張って下さい!

Re: No title

> こんばんは。
> タイヤ交換お疲れ様でした。

kobashoさん。こんばんは。
パンクに慣れているため、タイヤ交換はそれほど
疲れませんでした(笑)

> 真っ当な社会人は黒タイヤが正解でしょう。
> 青×赤タイヤの自転車にスーツ着て通勤、
> なんてのはちょっとイタイ人です(笑

いや。体つきがkobashoさんの感じならむしろ
アスリート系の、いっちゃった人系で
あこがれの対象になるのでは。

> 10kmマラソン、良いじゃないですか。
> 1年計画なら余裕で完走?頑張って下さい!

う~ん。どうなんでしょう?
でも自転車の方が正直楽しいですね。
マラソンよりも知多半島1周したいですね(130キロほどです)
チタイチに向け頑張ります!!
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
