

手袋がない

今日朝起きたらとんでもない寒さ。三寒四温とは言うけど、なんという

寒さだろうと思い、自転車出発しようとしたら手袋がない(;゚Д゚)!

え、と思いながら何回探してもない。しょうがないので思い切って

自転車で出発。あたりが濡れています。雨でも降ったかなと思いながら

走っていたら、手がちぎれそうなというか、もうなんとも言えない冷たさ。

で、もう少しで会社だというところで、雪がちらつき始めました。

もうこのころには、手の感覚がなく、もうアカンという感じでした。

会社で部下にこの話をしたら、名古屋で今日は25年ぶりに3月に積雪が

あったといっていました。だから当たりが濡れていたんですね。

帰りは、どこかで手袋を買おうかと思ったんですが、もったいないし

我慢して、家で手袋探そうと思って、出発しましたが、なぜか朝より

さむい((((;゚Д゚))))ココロが折れそうになりながら帰宅。

なんとか見つかりました。明日は大丈夫そうです。よかった、よかった。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
寒かったですね。
手袋無しで自転車に乗られたんですか?
それはメッチャ冷たくて手の感覚無くなったんじゃないですか。
仕事帰りに雪の中走って帰ったときに、手袋をしていても、痺れたので、ほっぴまっぴぱぱさんが辛かった気持ち分かります。
見つかって良かったですね(#^.^#)

No title

こんばんは。

昨日・今日と3月とは思えない寒さですね。
昨日は宝塚でも突然の猛吹雪、すぐ止みましたが。

その寒さの中で素手とはチャレンジャー!
せめて軍手でも...大して変わりませんか(笑

見つかって何よりです。

Re: No title

> こんばんは。
> ご心配おかけして申し訳ありませんでした。

ビーカブさん。こんばんは。
あまり無理しないでくださいね。
家族と健康が第一ですから。

> 寒かったですね。
> 手袋無しで自転車に乗られたんですか?
> それはメッチャ冷たくて手の感覚無くなったんじゃないですか。

この最近の寒さどうにかなりませんかね。
さいしょのころはひりひりしてとても痛かったんですが、最後の方は
完全に麻痺していて、痛みがわかりませんでした(笑)

> 仕事帰りに雪の中走って帰ったときに、手袋をしていても、痺れたので、ほっぴまっぴぱぱさんが辛かった気持ち分かります。
> 見つかって良かったですね(#^.^#)

幸い雪といってもちらつくぐらいだったので、まだよかったです。
40キロ雪道なんて考えただけで気が遠くなります。
見つからなかったら、春を前にして手袋買うなんという
もったいないことをしなければならなかったので本当によかったです!!

Re: No title

> こんばんは。

kobashoさん。こんばんは

> 昨日・今日と3月とは思えない寒さですね。
> 昨日は宝塚でも突然の猛吹雪、すぐ止みましたが。

三寒四温とはいえちょっと激サムでしたね。
この時期の猛吹雪はありえませんよね。

> その寒さの中で素手とはチャレンジャー!
> せめて軍手でも...大して変わりませんか(笑

起きるのが遅いので何かあったら、チャレンジャーになるしか
ありません(-_-;)
軍手も途中で思い出したんですが、戻っている時間が
ありませんでした。前もこんな時軍手使ったんですが
意外と暖かかったです。

> 見つかって何よりです。

春を目前に手袋を買うというおまぬけをしなくて
本当によかったです!!
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
