

最近写真がありませんでした

今日の朝も寒く、昨日見つかった手袋の有り難さを実感しました。

人は大事なものをなくしてから、後悔するんですね(笑)

で、帰ろうとロッカーで着替えていたら、珍しく真後ろの人と会いました。

「この寒いのに自転車?頑張るね」

私「とりあえず、交通機関がないのでしょうがないです」

「自転車は坂と向かい風が嫌だよね」

私「いや。まさに今日の朝その両方にみごと遭遇しました」

「前に進まないでしょ」

ちょうどその時ビンディングシューズを履こうとしていたので

シューズの裏を見せながら

私「これで靴の裏をペダルにくっつけるので引き足が使えるんですよ」

その方は理系の方なので、意味がわかったらしく

「それは確かに楽だね。よくこんなの作ったね。手先が器用だよね」

私「いやいや。こんなの作れませんよ(笑)売ってるんですよ。高いけど」

「高いんだね。じゃあうちの会社の工作部隊に頼んだら。簡単に作ってくれるよ」

いや。プライベートでそんなこと頼んだらメチャクチャ怒られます(~_~;)

と思いながら帰ってきました。

ところで最近写真がすくないので、今週の日曜日にとった写真を貼ってみます。

名古屋ウイメンズマラソンの先頭集団です。
001_20120313223759.jpg

初めてのマラソン観戦で焦ってしまい、ちゃんと撮れてません。

しかし本当にすごい数のランナーです
004_20120313223759.jpg

女子マラソン最大の15,000人の大会だそうです。マラソンブームですね。

しかし僕は自転車の方が好きですね。

自転車で100キロ走るとなんか爽快感がありますが、今やっているウォーキング8キロでは

なんか気分が全然違いますね(でも、8キロ歩くのも気分転換にはいいですけどね)

で、マラソン見に行った後赤プリにWAXを塗りました。

納車されてから3週間経ちます。いつもは納車された翌日にはWAXがけしますが

今回は嫁の車なのと土日はほかごとで忙しかったので3週間経ってしまいました。

嫁の車なので、ディラーオプションのコーティングもしてませんので

長く持ちそうなWAXを選びました(自分の車なら艶重視ですが)
006_20120313223759.jpg

しかし、新車の洗車はキレイになるので楽しいですね。
009_20120313223758.jpg

これで7ヶ月洗車不要(のはず)です。嫁の前のポルテは7年間で4回しか

洗車しませんでした(笑)WAX効果長く持って欲しいものです。


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
そうか!器用な方ならビンディングシューズ作れるんですね。(^_^)
8キロのウォーキング続けておられるんですね。凄いです!
赤プリにフッ素コートワックスで完璧ですね。
ピッカピッカなのがよく分かります。
ほっぴまっぴぱぱさんが写っています(^_^)

Re: No title

> こんばんは。
> そうか!器用な方ならビンディングシューズ作れるんですね。(^_^)

ビーカブさん。こんばんは。
昨日の会社の方が言うには、現場の子は入社したら、徹底的に
モノづくりの基礎を教え込まれるのでそれぐらい簡単だと言ってました。
休みの日にアルバイト代だすので、自転車のメンテして欲しいです(笑)

> 8キロのウォーキング続けておられるんですね。凄いです!

以前は毎日行っていましたが、今は週5回程度にしています。
ただ歩くだけなのが自転車と違いちょっと飽きちゃいます。
いいわけですね(~_~;)

> 赤プリにフッ素コートワックスで完璧ですね。
> ピッカピッカなのがよく分かります。
> ほっぴまっぴぱぱさんが写っています(^_^)

自分の車なら、シュワラスターとかで、ツヤを出しますが、
嫁の車なので、耐久性重視です。
これでも、車に映る姿が前よりは結構細いです(-_-;)
みなさん顔出ししていますので、後10キロ痩せたら記念で
出したいです(一生無理ですね)
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
