

僕が最初に乗った車

おとついまでの寒さに比べやや暖かい朝。といいながらめっちゃ寒い。

明日の朝は3度。といいながら金曜日は0度。いい加減早くあったかくなって

欲しいです。

さて、今日はウォーキングサボってしまいました。健康診断前は毎日

行ってましたが、やはり毎日は辛いかなと………。

で、今日はネットサーフィン←言葉が古いですか

していたら僕が最初に乗ったファミリアが出てきました。
p1_20120314232454.jpg

この車は5歳上の姉が、20歳の成人式の時に100万円の着物はいらないから

車を買ってくれと親に頼み込んで購入した車です。

姉の成人式の写真には、周りが着物のなかで一人普段着の姉が写ってます(笑)

この時、姉はトヨタレビン(ただしAE85)と悩んだそうですが

値引き額でこの車にしたそうです。いや、形だけでも85の方が

嬉しかったですが。

でも、この車1T切ってましたので、走るには結構面白かったですね。

ABSだのなんだのつけた今の車よりは、キビキビ走っていた気がします

今の車はちょっと装備が過剰なようが気がします。



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
ファミリアXGは、当時低迷していたマツダのV字回復の立役者となった名車ですね。
1982・3年に大ヒットして、特に赤のサンルーフ付きは人気でしたね。
現代の車は、安全装備の充実で車重が増えるのは仕方ないですね、ダイハツタント4WDは1T超えですから、ビックリです。
乗って楽しいのが一番です(^_^)

Re: No title

> おはようございます。

ビーカブさん。こんばんは。

> ファミリアXGは、当時低迷していたマツダのV字回復の立役者となった名車ですね。
> 1982・3年に大ヒットして、特に赤のサンルーフ付きは人気でしたね。

さすがによくご存知ですね。
僕のは赤色+サンルーフ+ドアミラー+アルミの満貫車です(笑)
僕が乗り出したのは、1988年だったのでちょっとブームは
さっていましたが。

> 現代の車は、安全装備の充実で車重が増えるのは仕方ないですね、ダイハツタント4WDは1T超えですから、ビックリです。
> 乗って楽しいのが一番です(^_^)

今度購入した赤プリは、エアバッグがいたるところについています。
確かに安全装備があったほうが、ありがたいですけど。
プリウスになると車というより家電みたいですから、車に乗る楽しみが
う~んという感じです(それはそれでありなんですけどね)
4年後の車選びが楽しみです。のって楽しい車を探します!!
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
